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No.103209

残席僅か/早めにお申込みください【通学】(H5-2)新任経理担当者の基礎実務講座~日常の経理業務を基本からマスター~

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2022年01月14日(金)

伝票・帳簿に記録して決算書を作成する、これだけが経理の仕事ではありません。「企業の未来」に積極的に働き掛ける任務もあるのです。経理実務における必要不可欠で基礎的な知識を実例・演習を含めて解説し、各種証憑書類の処理方法から簿記で一番大切なポイントである仕訳の基本が理解できるようになります。初めて経理を担当される方、経理実務を基本から理解したい方の必須講座です。


田中講師

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開催情報
イベント名 残席僅か/早めにお申込みください【通学】(H5-2)新任経理担当者の基礎実務講座~日常の経理業務を基本からマスター~
日時 2022年01月14日(金)
10時00分〜16時30分
【1日通学】
場所 アーバンネット神田カンファレンス
〒101 -0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル2階
TEL: 03 -3526 -6800
FAX: 03 -3526 -6801
・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線)
・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線)
http://kanda-c.jp/access.html
詳細内容 〜日常の経理業務を基本からマスター〜

1.経理はどんな仕事をするの?
・会社組織の中での経理の役割
・経理担当者としてあるべき姿とは
・日々の取引の記帳と決算作業
・各帳簿の見本と役割

2.日常業務の流れとポイント
・毎月の流れ
・年間スケジュール
・毎日行う業務が要
・経理が活躍できるポイント
<演習>試算表の作成

3.日常業務を基本からマスターしよう!
・簿記の基本をつかもう
・仕訳のコツは○○!
 <演習>仕訳問題

4.毎月の仕事をマスターしよう!
・小口現金・銀行預金のポイント
・売上の計上はいつするの?
・得意先への請求義務のポイント
・売掛金管理のポイント
・仕入れ先への支払い業務のポイント
・決算の流れを理解する

5.決算と税金の流れを理解する
・決算書の作成スケジュール
・1円単位で利益を確定させるコツ
・会社が負担する税金の種類と期日
・一人前の経理担当者になるために


※当日は必ず電卓をお持ちください。
講師氏名 田中事務所 専務・税理士・MBA(経営学修士) 田中 義晴 氏
講師経歴 職業会計人として税理士だけでなく、経営者として実業も営んでいる。その事業の経営を通じて中小企業が資金繰りや人の問題、そして上場企業のようにコスト削減ができないジレンマを現場から実感している。現場を熟知して、理論に裏付けられた実践的指導は多くの経営者から絶大な信頼を得ている。「経営者が活き活き、精力的に会社経営ができるお手伝いをすること。そして経営者が自分の進むべき道に行くためのサポートをすること」を信念としている。
対象(参加条件) 新任経理担当者、経理実務の基礎知識を学びたい方
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 19,800円
一般料金(税込) 39,600円【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
備考 税込、資料・昼食代含む
備考 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。
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< 受講者へのご依頼 >
・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。)
・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
 ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。
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【受講者の声】
・経理の基礎が理解できた。
・初心者にも分かりやすく、楽しんで受講することができました。
・大変勉強になりました。説明だけでなく経験に基づく実例がとても貴重でした。
・経理業務の日常作業からどう発展させるかがためになった。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】
 
ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。
 
2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
 
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。
 
3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
(通学講座)    開催会場や連絡事項等を記載

4.テキスト・事前課題等
(事前課題がある講座に限り)
開講1週間前を目安に原則お申込担当者あてにご送付いたします。

5.講座当日
(通学講座)    受講票を印刷し受付にご提出ください
注意事項 1.キャンセルについて
お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず事前にご連絡ください。
キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。
日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。
受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
オンライン講座お申込みで、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

<キャンセル料>
●開講5営業日前~1営業日前 /受講料の30%
●当日/ 受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2021年02月12日 〜 2022年01月07日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2022年01月26日(水)〜2022年01月28日(金) 残り僅か【合宿】(B2-1)新任管理者育成コース〔合宿編〕~組織と個人を成功に導く活性化を実現するために~ 申込受付中
2022年02月04日(金) 【オンライン(Zoomライブ配信)】(D1-3W)財務3表一体理解講座 申込受付中
2022年02月04日(金) 【通学】(D1-3)財務3表一体理解講座 申込受付中
2022年02月02日(水) 【オンライン(Zoomライブ配信)】(G22-3W)総務担当者向け基礎実務講座 申込受付中
2022年02月02日(水) 【通学】(G22-3)総務担当者向け基礎実務講座 申込受付中

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