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No.103215

【通学】(H6-2)経理担当者レベルアップ講座~できる経理担当者として目標と現状を明確にする~

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2022年02月14日(月)

・経理担当者はどんな仕事をすれば良いのか。初級、中級、上級の階層別に何を考えてどう行動するべきなのか明白になります。
・経理業務は日々伝票を作成したり、ただ仕訳をしているだけでは失格です。経理業務をする上で判断に困った時の対処法をお伝えします。
・管理会計は分析するだけでは意味がありません。決算書をどうやって会社の経営に役立てるのか。ポイントを理解すれば研修の翌日から実践可能です。


田中講師

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開催情報
イベント名 【通学】(H6-2)経理担当者レベルアップ講座~できる経理担当者として目標と現状を明確にする~
日時 2022年02月14日(月)
10時00分〜16時30分
【1日通学】
場所 アーバンネット神田カンファレンス
〒101 -0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル2階
TEL: 03 -3526 -6800
FAX: 03 -3526 -6801
・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線)
・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線)
http://kanda-c.jp/access.html
詳細内容 〜できる経理担当者として目標と現状を明確にする〜

1.役員給与の会計処理ルールを知ろう!
・基本的に役員給与は全額経費にならない
・役員給与と会社法の密接な関係をマスターする
2.交際費の判断基準とルールを知ろう!
・食事に使った費用は何の勘定科目にするのか
・何のためにおカネを使ったのか把握する
・証拠書類は必ず残す
3.高額な物品を購入した時の会計処理ルールを知ろう!
・修繕費と資本的支出の違いは何ですか?
・取得価額に含める項目を正確に言えますか?
・減価償却費は毎月計上する
4.法人税の仕組みを理解しよう
・法人税の基本構造を理解する
・別表とは何か
5.消費税の構造を理解しよう
・課税仕入として認められる要件を理解する
・課税売上割合95%以上の会社は要注意
・個別対応方式と一括比例配分方式の違い
6.ワンランク上の経理担当者になるために管理会計を勉強しよう!
・社長に会社の状況と問題点を即座に伝える
・資金繰りが厳しくなる3つの要因とは
・変動費と固定費を把握して損益分岐点を使いこなす
・一人当たり粗利利益で収益力を確認する

※当日は必ず電卓をお持ちください。
講師氏名 田中事務所 専務・税理士・MBA(経営学修士) 田中 義晴 氏
講師経歴 職業会計人として税理士を営むだけでなく、経営者として実業も営んでいる。現場を熟知して、理論に裏付けられた実践的指導は多くの経営者から絶大な信頼を得ている。「経営者が活き活き、精力的に会社経営ができるお手伝いをすること。そして経営者が自分の進むべき道に行くためのサポートをすること」を信念としている。
対象(参加条件) 経理担当者、実務経験2年以上の方
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 19,800円
一般料金(税込) 39,600円【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
備考 税込、資料・昼食代含む
備考 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。
----------------------------------
< 受講者へのご依頼 >
・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。)
・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
 ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。
----------------------------------

【受講者の声】
・実務に必要な内容を実例を交えて教わることができた。
・これまで業務をやりつつ不明確だった部分が分かりスッキリした。
・先生の話し方がテンポ良くて声も聞きやすかったです。
・色々な交際費のことや会計のことを聞くことができてとても良かったです。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】
 
ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
--------------------------------------------------------------------------------------
 
1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。
 
2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
 
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。
 
3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
(通学講座)    開催会場や連絡事項等を記載

4.テキスト・事前課題等
(事前課題がある講座に限り)
開講1週間前を目安に原則お申込担当者あてにご送付いたします。

5.講座当日
(通学講座)    受講票を印刷し受付にご提出ください
注意事項 1.キャンセルについて
お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず事前にご連絡ください。
キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。
日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。
受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
オンライン講座お申込みで、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

<キャンセル料>
●開講5営業日前~1営業日前 /受講料の30%
●当日/ 受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2021年02月12日 〜 2022年02月06日
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開催日時 イベント名 申込受付
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2021年07月09日(金) 【通学】(H4-1)資金繰り実務講座〔入門編〕 申込受付中
2021年11月04日(木) 【通学】(G8-2)年末調整の実務講座 申込受付中
2021年07月09日(金) 【オンライン(Zoomライブ配信)】(H4-1W)資金繰り実務講座〔入門編〕 申込受付中

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