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No.103300

【通学】(J2-1)信頼を得る電話応対スキルアップ講座

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2021年06月08日(火)

・CS(顧客満足)の意味と効果、その本質を理解し、CS意識を育みます。
・組織人としての自覚、電話応対業務担当者としての自覚を高めます。
・“わかりやすく”“正確で”“感じの良い”電話応対について考え、実践のためのポイントを理解します。
・基本的な応対スキルに加え、プラスアルファの表現法やクレーム対応についても学び、トレーニングを通じてスキルアップを図ります。


諸田講師

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開催情報
イベント名 【通学】(J2-1)信頼を得る電話応対スキルアップ講座
日時 2021年06月08日(火)
10時00分〜16時30分
【1日通学】
場所 東京商工会議所 板橋支部
〒173 -0004 東京都板橋区板橋3-9-7 板橋センタービル8F
TEL: 03 -3964 -1711
都営三田線 板橋区役所前駅下車 A1出口徒歩1分
https://www.tokyo-cci.or.jp/itabashi/map/
詳細内容 1.CS(顧客満足)と電話応対
・CSの意味と効果、その本質の理解
・CSを実現する電話応対

2.電話応対スキルのブラッシュアップ - 基本編 -
・電話の特性と応対時のタブー
・聞き取りやすい話し方(発音、発声、滑舌)
・正しい敬語と好感度の高い言い回し
・【実習】かけ方、受け方、取り次ぎ方、伝言メモの書き方

3.電話応対スキルのブラッシュアップ - 応用編 -
・クレームとは? クレームに対する意識の向上
・クレーム対応における留意点とNGトーク例
・クレーム対応の基本プロセス
・【実習】電話によるクレームの初期対応

4.今後のスキルアップに向けて
講師氏名 ユニゾン 講師 諸田 美佐 氏
講師経歴 食品メーカー、総合商社、国際博覧会での勤務を経て、1996年より研修運営会社にて企業研修、リサーチ業務等に携わる。その後、研修講師として独立。現在、株式会社ユニゾンの契約講師。
電話応対研修の他、ビジネスコミュニケーション、クレーム対応、OJT、問題発見・解決力等のビジネススキル、またキャリアデザイン、ユニバーサルサービス等をテーマに幅広い業種、業界で活躍。「受講者のやる気を引き出す指導」と人気が高く、リピート依頼の多さでは定評がある。
対象(参加条件) 電話での応対スキルを向上させたい方
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 19,800円
一般料金(税込) 39,600円【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
備考 税込、資料・昼食代含む
関連URL http://www.unison-ms.co.jp
備考 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。
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< 受講者へのご依頼 >
・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。)
・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
 ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。
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【参加者の声】
・とても良かった、分かりやすく、色んなバリエーションがあり、あっという間の時間でした。また受講したいです!
・CSについても改めて理解ができ、クレーム対応も勉強になりました。
・出来ると思っていた事や、言葉が若者言葉であった事が分かった。
・説明が分かりやすいのと、共感しやすい例が多く、助かりました。
・クセになっている言い方等を改めようと思いました。実際にロールプレイをさせて頂いて、良かったです。
・皆が笑えるような、エピソードを交えて進行して下さったので、飽きずにしっかりと吸収出来ました。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】
 
ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。
 
2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
 
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。
 
3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
(通学講座)    開催会場や連絡事項等を記載

4.テキスト・事前課題等
(事前課題がある講座に限り)
開講1週間前を目安に原則お申込担当者あてにご送付いたします。

5.講座当日
(通学講座)    受講票を印刷し受付にご提出ください
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず事前にご連絡ください。
キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。
日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。
受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
オンライン講座お申込みで、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

<キャンセル料>
●開講5営業日前~1営業日前 /受講料の30%
●当日/ 受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2021年02月16日 〜 2021年06月01日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2021年06月17日(木)〜2021年06月18日(金) 【通学】(C4-1)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験3〜5年編〕 申込受付中
2021年10月20日(水)〜2021年10月21日(木) 【通学】(C4-2)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験3〜5年編〕 申込受付中
2021年06月08日(火) 【通学】(J2-1)信頼を得る電話応対スキルアップ講座 申込受付中
2021年08月24日(火) 【オンライン(Zoomライブ配信)】(J2-2W)信頼を得る電話応対スキルアップ講座 申込受付中

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