【リマケタグ】

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.103365

※通学会場変更【オンライン半日+通学半日】(PJ4)Googleアナリティクスによる解析実務

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2021年07月06日(火)〜2021年07月07日(水)

※追加開催決定しました イベントNo.107287 
 
この講座は、1日目Zoomオンライン配信・2日目通学の2日間コースです。
Zoomオンライン配信では移動せずに基本を学習し、通学では実技ワークを行い講師がフォローすることで、受講効果が高められます。

アクセス解析の仕組みや用語を理解するとともに、Google アナリティクスによるアクセス解析の基本を学びます。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 ※通学会場変更【オンライン半日+通学半日】(PJ4)Googleアナリティクスによる解析実務
日時 2021年07月06日(火)〜2021年07月07日(水)
14時00分〜17時00分
【オンライン(Zoom)半日+通学半日】※2日間とも同じ時間です
場所 東京商工会議所 Hall&Conference(千代田区)
〒100 -0005 東京都千代田区丸の内3-2-2(丸の内二重橋ビル)5階 東京商工会議所 Hall&Conference
【地下鉄】
都営三田線「日比谷駅」
東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷駅」
東京メトロ千代田線「二重橋前駅」 
※各駅より地下通路にてビルに直結
【JR】
「東京駅」丸の内南口より徒歩10分
「有楽町駅」国際フォーラム口より徒歩5分
https://www.tokyo-cci.or.jp/about/map/
詳細内容 ・デモサイトのアクセスデータを操作実習にて分析しながら、Googleアナリティクスの基本的な操作方法を習得することを目指します。
・Googleアナリティクスの導入方法や、正しい数値を得る為に必須となる初期設定の方法についても併せて解説します。

【1日目Zoomオンライン配信)】
◆2021/7/6

①アクセス解析の仕組みと基本用語を理解する
②Googleアナリティクスの導入方法と初期設定を学ぶ

【2日目:通学】
◆2021/7/7

③Googleアナリティクスの操作方法を習得する(操作実習)
④標準レポートによるWebサイトの現状把握の方法を学ぶ(操作実習)


※当講座は、Googleアナリティクスのバージョンの内、2020年12月にリリースされた「Googleアナリティクス4プロパティ」ではなく、従来のGoogleアナリティクスのバ―ジョンである「ユニバーサルアナリティクス」を使用して行います。
※2日目の講座では、デモサイトにおけるGoogleアナリティクスの環境を使用します。各自ノートパソコンをご持参ください。また、環境へのログインにはGoogleアカウントが必要となりますので、ノートパソコンよりログインが可能なGoogleアカウントのID+パスワードを必ずメモしてご持参ください。
講師氏名 特定非営利活動法人 ITコーディネータ協会 中小企業WEB活用支援プロジェクト 認定コンサルタント 松本 年史 氏
対象(参加条件) ・これからGoogleアナリティクスでアクセス解析を始めようとされている方 ・社内ではGoogleアナリティクスが導入されているものの、利用方法がよく分からないという方 ※当研修は初級レベルの内容であり、Googleアナリティクスによるアクセス解析について初心者の方を対象としています。
定員 30名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 24,200円
一般料金(税込) 48,400円【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
備考 税込、資料代含む
関連URL https://webkatu.jp/seminar-cat/smnr/
備考 下記の内容を確認のうえ、お申込みください。

====================================
<オンライン受講時のお願い>

1.パソコンを活用したオンラインでの開催となります
2.お申込後、講座で使用する資料はお申込みご担当者さまへ送付いたします
3.集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください
4.データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
5.事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード
  してください(https://zoom.us/download)
  パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
  での参加では、一部使用機能が制限される場合があります
6.受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします
7.<ご不安な方は>
  接続テスト(任意参加)にお申込みの上、ご参加ください
  ※月に1回開催、すべての方に無料でご参加いただけます
  イベントNo.103539 「Zoomミーティング接続テスト」
(イベントを検索する際は半角英数字で入力してください)

----------------------------------

<通学受講時のお願い>※新型コロナウイルス感染予防のためのご依頼

・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく
 場合がございます。)
・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度
 を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を
 申し受けます。
====================================
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】
 
ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
--------------------------------------------------------------------------------------
 
1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。
 
2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
 
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。
 
3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
(オンライン講座) ZoomミーティングのID・パスワードを記載
(通学講座)    開催会場や連絡事項等を記載

4.テキスト・事前課題等
(オンライン講座、事前課題がある講座に限り)
開講1週間前を目安に原則お申込担当者あてにご送付いたします。
オンライン講座ではテキスト・資料等、その他事前課題が届きます

5.講座当日
(オンライン講座) ZoomミーティングのID・パスワードを入力して、入室してください
(通学講座)    受講票を印刷し受付にご提出ください

下記URL:オンライン講座の動画・受講の手引き
Zoomの説明動画を掲載しております。ぜひ受講前にご覧ください。
また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください。
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/online/
注意事項 1.キャンセルについて
お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず事前にご連絡ください。
キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。
日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。
受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
オンライン講座お申込みで、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

<キャンセル料>
●開講5営業日前~1営業日前 /受講料の30%
●当日/ 受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2021年02月12日 〜 2021年06月29日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2022年02月04日(金) 【オンデマンド動画+通学1日】(PE2-5)エクセル応用2016 申込受付中
2022年04月06日(水)〜2022年04月07日(木) 【通学】(A2-2)新入社員ビジネス基礎講座〔2日コース〕 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る