No.103366
【通学】(K13-1)非特恵原産地証明申請の基礎実務講座
開催日:2021年05月11日(火)
・非特恵原産地証明書が必要とされる理由と役割、東京商工会議所での申請の流れなど、証明書作成に不可欠な基礎知識を学びます。
・証明書作成時に注意すべきポイントや実務上発生しやすい事例を解説し、申請時のトラブルを未然に防ぎます。
・証明書作成の演習を行うことで、学んだ内容のアウトプットを行い、正確な知識の定着化を図ります。
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開催情報 | |
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イベント名 | 【通学】(K13-1)非特恵原産地証明申請の基礎実務講座 |
日時 |
2021年05月11日(火) 13時00分〜16時30分 【午後半日】 |
場所 | アーバンネット神田カンファレンス 〒101 -0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル2階 TEL: 03 -3526 -6800 FAX: 03 -3526 -6801 ・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線) ・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線) http://kanda-c.jp/access.html |
詳細内容 | ~証明書作成時のポイントと実践ケーススタディ~ 1.商工会議所の証明とは (1)発給権限 (2)貿易登録 (3)原産国の認定 2.原産地証明書 (1)申請にあたっての基本事項 ・発行名義人は商工会議所 ・ORIGINALとCOPY ・記載内容の証拠はインボイス ・コマーシャル・インボイスは正しく作られているか ・証明の守備範囲(ワンシップメントの原則) (2)記入上の留意事項 ・1~ 10欄の留意事項 ・原産地証明書1枚に記載しきれない場合 (3)その他 ・外国産貨物の原産地証明書 ①再輸出 ②積み戻し ・三国間貿易 ①仲介貿易 ②原産地証明書の輸出者「A on behalf of B」 3.インボイス証明・サイン証明 ・インボイス証明 ・サイン証明 ・その他の証明 ※本講座は、非特恵原産地証明書の電子化・EPAに基づく特定原産地証明書に関する講座ではありません。 |
講師氏名 | 貿易証明アドバイザー 松本 猛 氏 |
対象(参加条件) | 非特恵原産地証明申請を行う実務担当者 |
定員 | 21名 |
料金 |
東商会員割引優待 会員料金(税込) 11,000円 一般料金(税込) 22,000円 【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】 備考 税込、資料代含む |
備考 | 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。 ---------------------------------- < 受講者へのご依頼 > ・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。) ・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。) ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。 ---------------------------------- 【受講者の声】 ・今まであまり理解していなかった細かいルールを知ることができた。 ・基本的な内容の復習ができた。また情報のアップデートもでき、有意義だった。 ・経験豊富な講師に説明・解説をしてもらえて良かった。 |
お問い合わせ | |
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お問い合せ先 | 東京商工会議所 研修センター 〒: 100 -0005 住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル) TEL: 03 -3283 -7650 FAX: 03 -3201 -0507 E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/ |
お申込方法 |
-------------------------------------------------------------------------------------- 【お申込みいただく前にご確認ください】 ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 1.申込方法 申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。 数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。 2.受講料 受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。 なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。 ※振込手数料はご負担ください。 ※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。 ※受講料は消費税を含んだ金額です。 ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。 3.受講票 開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします (通学講座) 開催会場や連絡事項等を記載 4.テキスト・事前課題等 (事前課題がある講座に限り) 開講1週間前を目安に原則お申込担当者あてにご送付いたします。 5.講座当日 (通学講座) 受講票を印刷し受付にご提出ください URL: |
注意事項 | 1.キャンセルについて お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず事前にご連絡ください。 キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。 日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。 受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。 オンライン講座お申込みで、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。 <キャンセル料> ●開講5営業日前~1営業日前 /受講料の30% ●当日/ 受講料の100% ※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします ※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます 2.その他 ・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます ・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます ・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします 3.個人情報のお取り扱いについて お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。 |
申込受付予定期間 | 2021年02月12日 〜 2021年04月28日 |
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