No.103511
【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】コロナ時代を生き残るための資金繰り対策
開催日:2021年02月16日(火)
コロナ過での、会計を通じた現状把握と当面の対応、事業再建に向けた財務諸表分析について解説させていただきます。
このイベントは既に終了しています。
開催情報 | |
---|---|
イベント名 | 【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】コロナ時代を生き残るための資金繰り対策 |
日時 |
2021年02月16日(火) 14時00分〜16時00分 |
場所 | Zoomライブ配信 |
詳細内容 | ①緊急時の資金繰り対策 ・現預金残高が月商の何か月分あるのか ・いつ資金が不足するのか、どの程度の資金が必要か把握する ・6か月先の資金繰り表を作成する(未来会計) ・資金の流出を減らすこと、資金の流入を増やすことを検討する ②貸借対照表を見直し、財務体質を改善する ・貸借対照表はどこを見るか ・資金繰りを改善するポイント ③損益計算書を見直し、収益性を改善する ・損益計算書はどこを見るか ・収益改善の着眼点 |
講師氏名 | 税理士法人田尻会計 副所長・税理士 田尻重暁 氏 |
講師経歴 | 辻・本郷税理士法人を経て、現職にて東京下町を中心に中小企業経営者、個人資産家の税務・経営アドバイスに従事する。金融機関や、ハウスメーカーの主催する税務セミナー講師を多数務めている。TKC東東京会中小企業支援委員長、TKC東東京会資産活用委員会副部会長、東京商工会議所隅田支部青年部副幹事長に就任 |
対象(参加条件) | 区内小規模事業者 |
定員 | 20名 |
料金 |
会員料金:無料 一般料金:無料 |
備考 | ●パソコン(Zoomアプリ)を活用したオンラインでの開催となります。 ●集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。 ●講座開始後の入室は、不正アクセス防止のためにご遠慮ください。入室確認にお時間をいただく場合がございます。 ●講師とのコミュニケーションや円滑な講座運営のため、受講者様のビデオ(カメラ)をオンにし、顔を映した状態で受講をお願いいたします。また、ビデオ(カメラ)をオンにすると、ほかの受講者様にも表示されます。 ●Zoom内でグループセッションや質疑等を行う場合がございます。講座開始時はミュート(消音)に設定いただきますが、講座中に講師または事務局より、ミュートの解除をお願いすることがございます。 ●ミーティングに参加(入室)の際は、お名前欄に受講者様の「お名前(苗字のみ)」を入力してください。上記方法にて受講者様確認ができない場合、入室が出来ませんので、ご注意ください。(お名前が「東商 太朗」の場合の入力例 : 東商) ●参加者確認のため、1回に1名様のみお申し込みいただけます。 (事前にご準備ください) ●事前に各自の端末から下記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロードしてください。 (https://zoom.us/download) ●Zoomアプリを使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版の状態で使用するようにご留意ください。 ●パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加は、一部機能が使用できない場合がありますので、ご留意ください。 ●パソコン、ウェブカメラ(カメラ付PC)、イヤホン等、必要機器をご準備ください。 ●データ通信料等については、受講者様ご自身で負担をお願いします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。 ●事前にZoomウェブサイトで視聴可能であることをご確認のうえ、ご参加をお願いします。詳細は以下 Zoomウェブサイトをご覧ください(https://zoom.us/)。当日の接続トラブルには対応しかねます。 |
添付ファイル |
![]() |
お問い合わせ | |
---|---|
お問い合せ先 | 東京商工会議所 足立支部 〒: 120 -0034 住所: 東京都足立区千住1-5-7 あだち産業センター4階 TEL: 03 -3881 -9200 FAX: 03 -3882 -9574 E-mail:adachi@tokyo-cci.or.jp |
お申込方法 |
------------------------------------------------------------------------- 下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。 ------------------------------------------------------------------------- ■お申込みの流れ※申込締切:2月8日(月) ①【申込日】ホームページよりお申込 ②【申込後】「受講の手引き・マニュアル」を登録のE-mailにお送りいたしますので、必ずご確認ください。 ※お送りするまでにお時間を頂戴する場合がございます。ご了承ください。 ③【講座開講前日まで】「当日案内」をお送りします。 ④【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。 (開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記③の「当日案内」に記載) URL: |
注意事項 | ■個人情報のお取り扱いについて お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。 |
申込受付予定期間 | 2021年02月08日 〜 2021年02月08日 |
おすすめイベント | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|