【リマケタグ】

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.103545

【通学】(J29-1)5Sで極める!整理整頓仕事術講座

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2021年06月14日(月)

・働き方改革が進む一方で、ますます個人の業務は煩雑化し、増加しています。5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)を活用することで、デスクワークの短時間化を図り、時間外労働削減や本来業務にあたる時間の確保を目指します。
・グループワークを交えながら楽しく進行し、翌日から実践できるノウハウと業務改善の視点を身に付けます。


鈴木講師

イベント申込をする

イベント申込をする

イベント申込フォームに各情報を入力してください。

イベント申込フォーム

※赤字は必須項目ですので、必ず入力してください。

会社情報
会社名

会社名(ふりがな)

※法人格(株式会社、有限会社等)を除いた、ふりがなをご入力ください

会員番号

※半角数字でご入力ください
※会員番号の最初のアルファベットを除いて入力してください
(記入例)C1234567⇒Cを除いた「1234567」のみを入力

業種

資本金

従業員数

担当者部署・役職

担当者名

姓: 名:

担当者名(ふりがな)

姓: 名:

郵便番号

郵便番号から住所を検索

※半角数字とハイフンでご入力ください

住所(都道府県)

住所(市区町村)

住所(番地・号)

住所(ビルマンション名)

電話番号

- -

※半角数字でご入力ください

FAX

- -

※半角数字でご入力ください

連絡先E-Mail

振込予定日

振込人名義

備考

参加者情報
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者2
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者3
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者4
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者5
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者6
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者7
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者8
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者9
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者10
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

その他
東商からお知らせメールを受け取る
東商Facebook への登録を希望 セミナー情報など経営に役立つ最新情報が配信されます。
以下の公式facebook サイトで「いいね!」をクリックください。
https://www.facebook.com/tokyocci
セミナーをどちらでお知りになりましたか?








お申込受付後、自動応答にて申込確認メールを配信しております。
「tokyo-cci.or.jp」ドメインからのメールを受信できるよう、事前に設定のご確認をお願いします。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【通学】(J29-1)5Sで極める!整理整頓仕事術講座
日時 2021年06月14日(月)
10時00分〜16時30分
【1日】
場所 アーバンネット神田カンファレンス
〒101 -0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル2階
TEL: 03 -3526 -6800
FAX: 03 -3526 -6801
・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線)
・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線)
http://kanda-c.jp/access.html
詳細内容 1.なぜ働き方改革が必要なのだろう?
・日本の働き方を知る
・働き方改革で何がどう変わる?  
・「効率化」を正しく理解する

2.本来業務に集中できる時間と環境を作る
・定時に仕事を仕上げる社員が求められている!
・片づけられない人の特徴
・職場に蔓延するムダとムラ
・5S自己診断

3. かんたん5Sを実践しよう
・「整理、整頓、清掃、清潔、しつけ」の具体策

4.事例で学ぶ5Sの重要性
・事例研究「5Sを知らない、ある職場」<グループワーク>
・アイデアが出る会議のルール
・問題点を抽出する
・改善策を考える

5.ムダ・ムラ・ミスのないデスクワークのコツ
・伸び伸び仕事ができるデスクですか?
・引き出し1、2,3段目のポイント
・書類に合ったファイルを選ぶ
・切らさない、無くさない名刺の整理・管理術
・パソコンメタボチェック
・メモとノートの活用術

6.今日から5Sを始めるために
・いきなり始めない!計画こそ大切
・目標、計画、効果に数字を入れる
・5S活動を定着させるコツ
・あなたの職場の問題点を洗い出そう
・ずっと使える5Sチェックリスト

※講義はグループワーク等を交えて交流参加型で進めます。
講師氏名 ヴィタミンM 代表取締役 鈴木 真理子 氏
講師経歴 共立女子大学卒業後、約10年間の三井海上火災保険株式会社(現三井住友海上)勤務を経て起業。
現在、企業研修や公開セミナーにおいて3万人以上に指導を行っている。
楽しく・飽きさせず・ためになるプログラムを開発し、受講者から好評を得ている。
新聞や雑誌をはじめメディアの取材、原稿の執筆まで幅広く活動中。
著書は累計20万部を突破する。
対象(参加条件) 事務担当者、若手社員、職場の整理整頓・デスクワークを短時間化したい方
定員 42名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 19,800円
一般料金(税込) 39,600円【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
備考 税込、資料・昼食代含む
関連URL http://www.vitaminm.jp/
備考 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。
----------------------------------
< 受講者へのご依頼 >
・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。)
・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
 ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。
----------------------------------
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】
 
ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
--------------------------------------------------------------------------------------
 
1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。
 
2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
 
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。
 
3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
(通学講座)    開催会場や連絡事項等を記載

4.テキスト・事前課題等
(事前課題がある講座に限り)
開講1週間前を目安に原則お申込担当者あてにご送付いたします。

5.講座当日
(通学講座)    受講票を印刷し受付にご提出ください
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず事前にご連絡ください。
キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。
日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。
受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
オンライン講座お申込みで、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

<キャンセル料>
●開講5営業日前~1営業日前 /受講料の30%
●当日/ 受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2021年02月16日 〜 2021年06月07日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2021年05月26日(水) 【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】すぐに実践できる!最新 I T 活用術(中央区経営セミナー) 申込受付中
2021年07月21日(水) 日程変更7/23→7/21【オンライン開催】(J27-1W)仕事の見える化を進める業務マニュアルの作成・管理の基本講座 申込受付中
2021年08月26日(木) 【オンライン(Zoomライブ配信)】(J22-1W)事務担当者のためのムダ削減と改善の具体策講座 申込受付中
2021年08月04日(水) 【オンライン(Zoomライブ配信)】(C13-1W)管理職・職場リーダーのための時間術講座 申込受付中
2021年06月09日(水) 【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】労働保険の年度更新&社会保険の算定基礎《基本編》 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る