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【オンライン開催(Zoomライブ配信)】オンラインでの仕事のやり方徹底解説!在宅勤務で役に立つ仕事術とコミュニケーション
開催日:2021年03月10日(水)
2020年はリモートワークが一気に進みました。ほぼ出社ゼロでチームや会社全体としてエンゲージメントがあがった会社がある一方、帰属意識や生産性の低下によりオフィス勤務に戻す企業も多く二極化が進んでいます。ただし政府もデジタル化・副業推進に本腰を入れた今、リモートワーク推進を無視できません。多くの企業が本格リモート導入後つまづくポイントとその乗り越えかたを、ハード面とソフト面からプロが解説します。


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開催情報 |
イベント名 |
【オンライン開催(Zoomライブ配信)】オンラインでの仕事のやり方徹底解説!在宅勤務で役に立つ仕事術とコミュニケーション |
日時 |
2021年03月10日(水) 14時00分〜16時00分
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場所 |
オンライン開催(Zoomライブ配信)
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詳細内容 |
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「オンライン形式(Zoomライブ配信)」にて実施いたします。
1.テレワーク(リモートワーク)のメリットとデメリット
●オフィスコスト削減 VS 生産性・帰属意識?
●働く人の価値観・働きがいの変化と企業ブランドの関係
2.ハード(機材)面とソフト(コミュニケーション・心理・風土)面
●導入時の準備と導入後のつまづくポイントと乗り越え方
●導入・推進・拡大すべきか迷ったら:導入前に仕事を分類し無駄な仕事をやめよう
●現実と理想のテレワーク頻度のギャップ/従業員の本音
3.オンラインの弱点・帰属意識の低下と若手育成をどうカバーするか
●変化に対応していくためにリーダー・マネージャーができるコミュニケーション術 |
講師氏名 |
株式会社Miriseミライズ 代表取締役 小松 路世 氏 |
講師経歴 |
IT企業で購買・総務・広報・経営企画、グループ企業の組織力向上教育・コンサル業務に従事後、2016年組織活性コンサルタントとして独立。会社員時代の自身の経験を活かし、一般社員と経営側双方の目線にたった“従業員の働きがいを発掘し経営に反映する強い仕組み・風土づくり“に定評がある。携わった仕組みは購買ルール制定等のコスト削減から、社員の働きがいをあげる社内報・テレワーク、企業価値を高めるCSR・社外広報等多岐にわたる。一度作った制度は長く愛され、従業員満足度が上がり業績向上・企業価値向上の流れに導くのが特徴。 |
定員 |
25名(先着順) |
料金 |
会員料金:無料 一般料金:無料 |
主催・共催・後援・協賛 |
東京商工会議所 目黒支部 主催 |
備考 |
■本WEBサイトの【イベント申込みをする】ボタンより必要事項をご記入の上お申し込みください。
■1度につき1名までのお申込みが可能です。複数名でご参加の場合は、再度お申込みをお願いいたします。
■申込フォームの送信後、受付完了メールが自動配信されます。メールアドレスが正しく入力されていないと、自動配信されませんので、ご注意ください。
■定員超過によりご参加をお断りをさせていただく場合のみ、電話にてご連絡をいたします。
■本セミナーは【Zoom】を用いたWEB配信となります。ご参加に必要なURLおよびパスワード等は、開催前日までにメールにてお送りいたします。
■受講に必要なPC等は各自でご用意いただきますようお願いいたします。なお、スマートフォンやタブレットでもご覧いただけます。スマートフォン・タブレットをご利用の場合は、Zoomアプリのダウンロードをお願いいたします。
※新型コロナウィルスの今後の感染拡大の状況によって、開催時間の短縮・中止・延期をする可能性がございます。予めご了承ください。 |
お問い合わせ |
お問い合せ先 |
東京商工会議所 目黒支部
〒: 153 -0063 住所: 東京都目黒区目黒2-4-36 区民センター4F TEL: 03 -3791 -3351 FAX: 03 -3791 -3573 E-mail:meguro@tokyo-cci.or.jp
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申込受付予定期間 |
2021年01月05日 〜 2021年03月08日 |

