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No.103819

追加開催【通学】(C9-3)新入社員のための「報・連・相」徹底訓練講座

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2021年04月16日(金)

~職場に必須のコミュニケーションスキルを磨く~
・ 上司・同僚と連携をとりながら円滑に仕事を進める、そのために必要なスキルが「報告」、「連絡」、「相談」です。この「報・連・相」に焦点を絞り、事例を設定した上でグループ演習も取り入れながら理解を深めます。


鈴木講師

このイベントは既に終了しています。

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開催情報
イベント名 追加開催【通学】(C9-3)新入社員のための「報・連・相」徹底訓練講座
日時 2021年04月16日(金)
13時00分〜16時30分
【半日】
場所 アクセス渋谷フォーラム(渋谷区)
〒150 -0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー24階
TEL: 03 -5413 -3001
JR各線、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線、田園都市線、京王井の頭線 「渋谷」駅より徒歩3〜5分
http://www.access-t.co.jp/ac_forum/shibuya.html
詳細内容 ・「報・連・相」が何故必要なのか、怠るとどうなるのかを体験します。また、「どのような『報・連・相』の意識を持てば、上司や先輩から信頼されるようなるのか」などの秘訣もお教えします。

1:オリエンテーション
2:報連相とは?その真の目的とは?
3:報告の質を上げるために必要な指示の受け方(受命)
4:報告における原理原則
・報告の3プロセス
・5W1Hを使って報告はしない!
・サイアクな報告をサイコーの報告に変えてみよう!
5:報告を更に使いこなすために手に入れたい3つのルール
・報告の基準はなにがなんでも上司にある!
・「既読」がついても確認すべきことがある!
・ ミスクレーム報告をしないと会社は潰れる!
6:連絡における原理原則
・ 連絡の役割とは?
・あなたならだれに連絡する?!?!
・電話連絡メモは気配りのバロメーター!
7:相談における原理原則
・ 相談の2つの性質
・「わからないから相談する」は二流。一流社員が出来る相談の切り口とは?
講師氏名 ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
講師経歴 人材系企業にて、新卒、キャリア採用活動・人事マネジメント等のセミナーの運営を行い、経営企画室 室長を経て2007年2月に独立。現在は中小大企業を問わず、各種企業研修の講師業務や、人事評価制度及び、従業員の組織コミットメントに関するコンサルテーションを行っている。また、私立大学のキャリア教育研究開発スタッフとして就職支援業務開発や、行政機関でのキャリアデザインプログラム開発など、産学官あらゆるフィールドにおいて多方面で活躍中。
対象(参加条件) 2021 年度の新入社員
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 11,000円
一般料金(税込) 22,000円【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
備考 税込、資料代含む
備考 新型コロナウイルス感染予防のため、下記受講者へのご依頼がございます。
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< 受講者へのご依頼 >
・受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。)
・当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
 ※上記に該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。
----------------------------------

【受講者の声】
・ロールプレイング、ワークがあることで自分の身に付きやすいと思う。
・報連相とは単に新入社員ミスカバーのもとの考えていたが、会社でずっと必要なものと気づけた。
・報連相の重要度や方法を確認できた。
・今までの自分の間違いなどに気付くことができ、明日から実践したいと思いました。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】
 
ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。
 
2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
 
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。
 
3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
(通学講座)    開催会場や連絡事項等を記載

4.テキスト・事前課題等
(事前課題がある講座に限り)
開講1週間前を目安に原則お申込担当者あてにご送付いたします。

5.講座当日
(通学講座)    受講票を印刷し受付にご提出ください
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず事前にご連絡ください。
キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。
日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。
受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
オンライン講座お申込みで、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

<キャンセル料>
●開講5営業日前~1営業日前 /受講料の30%
●当日/ 受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年10月12日 〜 2021年04月09日
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