【リマケタグ】

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.107064

【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】DXで二度と悩まない! 2時間で完璧に理解するDX概論

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2021年06月04日(金)

DXの進め方で悩むのはもうやめませんか?
超大手損保会社から奈良県の町役場までが学ぶ超人気講師によるDX概論の決定版です。
本講座では、経産省が定義するDXの意味とゴールまでの検討順序を腹落ちして理解し、発注者としてITベンダーとの付き合い方を学びます。
※本セミナーはDXの概論です。「より詳しく学びたい」、「個別に相談したい」方は、6月18日に開催のデザイン思考実践講座を併せてご受講ください。

イベント申込をする

イベント申込をする

イベント申込フォームに各情報を入力してください。

イベント申込フォーム

※赤字は必須項目ですので、必ず入力してください。

会社情報
会社名

会社名(ふりがな)

会員番号

※半角数字でご入力ください
※会員番号の最初のアルファベットを除いて入力してください
(記入例)C1234567⇒Cを除いた「1234567」のみを入力

業種

資本金

従業員数

郵便番号

郵便番号から住所を検索

※半角数字とハイフンでご入力ください

住所(都道府県)

住所(市区町村)

住所(番地・号)

住所(ビルマンション名)

電話番号

- -

※半角数字でご入力ください

連絡先E-Mail

参加者情報
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者2
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

その他
東商からお知らせメールを受け取る
東商Facebook への登録を希望 セミナー情報など経営に役立つ最新情報が配信されます。
以下の公式facebook サイトで「いいね!」をクリックください。
https://www.facebook.com/tokyocci
セミナーをどちらでお知りになりましたか?






お申込受付後、自動応答にて申込確認メールを配信しております。
「tokyo-cci.or.jp」ドメインからのメールを受信できるよう、事前に設定のご確認をお願いします。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】DXで二度と悩まない! 2時間で完璧に理解するDX概論
日時 2021年06月04日(金)
13時30分〜15時30分
場所 ※zoomでの開催となります

詳細内容 〇このような方にオススメです
・IT投資ばかり増えるが効果がない
・ITツールを買って終わりではないと思うが、他にやり方が分からない
・経産省のレポートも読んだが、正直よく分からない
・ITベンダーとして顧客にもっと役に立ちたい。デザインを知りたい

〇このようなことが学べます
・DXとデジタル化の違いを理解し、DXの本質がスッキリとわかる
・顧客と向き合ったDXの進め方を指示できるようになる
・考える順序と基準が明確になり二度と不要なITツールを買わずにすむ


≪カリキュラム≫
1.DXは新規事業?!目から鱗の経産省のDXレポートの読み解き
2.デジタルを使い顧客に”新たな体験”を提供するとは結局、ナニ?
3.【事例紹介】町役場の職員も3ヶ月で激変!自分たちだけでLINEのアカウントを取得し
て、実証実験を始めた具体的な進め方
4.まとめ&質疑応答

※本セミナーは、下記の研修講座の導入編に該当します。
「より詳しく学びたい」、「個別に相談したい」方は、こちらもお申込みください。
http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-103254.html
講師氏名 Beth合同会社 社長 河上 泰之氏
講師経歴 慶應義塾大学の大学院を優秀賞で修了。デザイン思考の専門家としてIBM、デロイトトーマツコンサルティングで多数のプロジェクトに従事し、同時にデザイン思考の社内講師として数百名を育成した後に独立。独立後、奈良県三宅町の行政や、日本最大手の損保会社のDXしてアドバイザーと活躍。また新規事業の専門家としてデザイン思考の普及に努めている。
対象(参加条件) 経営者、新規事業・サービス担当役員、DX担当役員、商品・サービス開発担当者、IT推進担当者など
定員 50名(先着順)
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
関連URL http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-103254.html
備考 ※パソコンを活用したオンラインでの開催となります。オンラインセミナー受講上の注意点等については、お申込みをいただいた方に別途ご案内します。
※集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
※データ通信容量については、受講者ご自身で確保をお願いいたします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
※開催前日までに、セミナー参加用のURL等を送付いたします。
※日時や受講時の注意事項は受付確認後、ご連絡します。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 北支部
〒: 114 -8503
住所: 東京都北区王子1-11-1 北とぴあ12F
TEL: 03 -3913 -3000
FAX: 03 -3913 -6360
E-mail:kita@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kita/
お申込方法 1.「イベント申込をする」をクリック後、必要事項をご記入・ご送信ください。
2.折り返し『お申込内容確認』メールを自動的に返信いたします。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。


■免責事項
・本講座のコンテンツに関する著作権は、講演者、当所、その他の著作権者(以下総称して「著作権者」といいます。)に帰属します。

・本講座のコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず、禁止させていただきます。これらの行為を、著作権者の許諾を得ずに行うことは法律で禁止されています。 
※動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、受講用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当しますのでお控えください。

・受講者様のPC・インターネット環境等が、視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本講座のコンテンツを正常に視聴できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。受講環境による視聴の制限は、当所の責任の範囲外となります。

・迷惑行為等により、講座の運営上支障をきたすと当所が判断した場合には、強制的に退出していただくことがあります。また、その場合、返金等には一切応じられませんので、ご了承ください。

・本免責事項及び本講座に関するサービス(以下「本サービス」といいます。)の提供についての法律関係及び派生する権利義務については、日本の法律を準拠法とし、同法に従って解釈されるものとします。

・本サービスの提供についての法律関係及び派生する権利義務に関し、万一当事者間に裁判上の紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

・本講座での提供情報に関連して、受講者様等が不利益等を被る事態が生じたとしても、当所、本講座を主催する機関及び講演者は一切の責任を負いませんので、ご了承ください。当所は、相当と判断する場合には、本サービスの提供を予告なく打ち切ることがあります。

一覧に戻る

一覧に戻る