【リマケタグ】

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.107094

【企業申込み用】 東商ジョブフェア(合同会社説明会)※6月16日から<7月4日>に変更となりました。

  • 合同会社説明会
  • 会員優待

開催日:2021年07月04日(日)

【出展の特典も多数ご用意!】
2022年卒業の新卒者および第二新卒・中途・外国人留学生等を参加対象とした
「東商ジョブフェア(合同会社説明会)」を開催いたします。
コロナ禍の人手不足解消の一助に、是非ご出展ください!

※緊急事態宣言・まん延防止等重点措置下では、企業参加人数を追加で制限させていただく場合があります。
※当イベントの運営は、東京商工会議所が株式会社学情に委託しております。


当日の様子1


当日の様子2

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【企業申込み用】 東商ジョブフェア(合同会社説明会)※6月16日から<7月4日>に変更となりました。
日時 2021年07月04日(日)
13時00分〜17時00分
【企業受付時間】 11:40~12:40
場所 新宿エルタワー サンスカイルームA室(30階)
〒163 -1530 新宿区西新宿1-6-1
【アクセス】
JR(山手線・中央線・総武線・埼京線)
新宿駅(西口)より徒歩2分 など
https://www.sunskyroom.jp/shinjuku/
詳細内容 ---------------------------------------------------------------------------------
  新型コロナウイルス感染対策に関しては、ページ下部「備考」をご参照ください。

  新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催を予定している事業を
  中止させていただくことがあります。
  実施する事業につきましては、咳や熱など風邪の症状がある場合には参加をお控えください。
---------------------------------------------------------------------------------
【本イベント出展の特徴】

◎東商会員学校の学生が多数来場!
◎新卒をはじめ、第二新卒や中途等幅広い対象の求職者と話せる!
◎中堅・中小企業に就職を希望する求職者が来場!

【本イベント出展の特典(今回限り)】

◎東商ジョブサイトの特集にピックアップ!
◎Indeedなどの求人検索エンジンに無料で連携*が可能!(東商ジョブサイト掲載求人/希望制)
◎東商会員学校の情報をGetできる「学校ガイド」を無料進呈!

* Indeedなどの求人検索エンジン掲載は、Indeedエントリーに連携する事業者(㈱プロコミット)が
 提供するサービスを利用します。(東京商工会議所は本サービスの利用に関し一切の責任を負いかね
 ますので、ご了承ください)

----------------------------------------------------------------
【本イベントの概要】

 日時: 2021年7月4日(日)13:00~17:00
 場所: 新宿エルタワー サンスカイルームA室(30階)(新宿区西新宿1-6-1)
 定員: 40社 ※先着順
 申込期限: 2021年6月16日(水)17:00まで
 キャンセル料: 2021年6月17日(木)より発生(全額を頂戴いたします)
 申込URL : https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/jobfair/kigyoentry/

◆コロナ禍に鑑み、イベント会場での対面式出展を控えられたい企業様に向け、
 ①WEB面談・②企業ガイドブック掲載サービスをご用意いたしました。
 それぞれの詳細は、下記《①WEB面談》・《②企業ガイドブック掲載サービス》をご参照ください。

《①WEB面談》
(非対面での面談を希望する企業向け)
貴社ブースに、東京商工会議所が所有するタブレットやパソコンなどを設置し、
来場者と「Zoom」によるWEB面談をご実施いただけます。求職者は会場に来場いたします。
会場の機材と貴社の機材をオンラインでつなぐことで、貴社が会場に足を運ばずに
来場者と面談いただくことが可能です。なお、料金はイベント出展企業と同額を頂戴いたします。

※機材や出展ブースに限りがあるため、出展企業(定員40社)の申込状況により、
 WEB面談の定員を判断させていただきます。あらかじめご了承ください。

※WEB面談は、下記事項をご対応いただける企業様を対象としています。
・カメラとマイク付きPCがあること(もしくはそれに準ずる機材をご用意いただけること)
・「Zoom」のアプリをインストールできること
・ 事前に接続テスト(1~2回程度を想定)へのご参加をいただけること
・イベント開催時間中に、原則、PC等の機材の前でご待機ならびにご対応いただけること

《②企業ガイドブック掲載サービス》
(対面・非対面問わずイベント出展しないが、求職者へのPRを希望する企業向け)
イベント当日、来場者に配付する企業ガイドブックに貴社情報を掲載しPRいたします。
イベントに非出展でも、ガイドブックを通して来場者にPRすることができます。
※先着10社限定

----------------------------------------------------------------
【来場者の特徴】

2022年卒業の新卒者や第二新卒・中途・外国人留学生・女性の再就職希望者・
シニア人材・既卒者が参加対象です。
※第二新卒は、卒業後3年以内を指します。
※中途は、卒業後4年以上を指します。
※女性の再就職希望者は、出産・育児が落ち着くなどして、再就職を希望する女性を指します。
※シニア人材は、概ね55歳以上を指します。
※来場者募集については、株式会社学情の採用支援ページ「Re:就活」に登録する求職者をはじめ、
 東商会員大学・専門学校のキャリアセンターとの連携や、公共関連機関(ハローワークや
 東京しごとセンターなど)でのチラシ配架等でイベント周知を行います。
※来場者数は、100名程度を見込んでおります。
※近年の傾向として、文系の学生の参加率が高くなっています。(来場者のうち80%程度)

----------------------------------------------------------------
【イベント当日の注意事項】

◇ご出展企業様ごとにご出展ブース(机・椅子・バックパネル等)をご用意いたします。
 ◆ブースサイズ:間口180cm×奥行250cm(背面パネル~後列の来場者の椅子まで)
 ◆机のサイズ:180cm×60cm/椅子5脚(ご出展企業様 3脚/来場者 2脚)
 ◆背面パネル:H191cm×W270cm
 ※新型コロナウイルス感染症対策の観点から、椅子の追加はできません。
 ※椅子の数は変更となる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
 ※貴社にて、パネル掲示用のチェーン/ワイヤ/S字フックなどはご用意ください。
   (会場でのパネル掲示用の備品のご用意はございません)
 ※電源について:当日は会場に電源タップのご用意がございません。
            必要に応じて、ご出展企業様でバッテリーをご持参ください。
◇1社のご参加最大人数は、3名となります。
 ※緊急事態宣言・まん延防止等重点措置下では、企業参加人数を追加で
  制限させていただく場合があります。
◇経営者層のご出席を推奨しております。企業のトップが来場者に直接、将来ビジョンや経営理念などを
 伝えることで、自社を効果的にPRすることができます(経営者層参加ブース約7割)。
◇新型コロナウイルスの状況や、来場者数が見込めない場合、またはご出展企業様のお申込みが
 25社以下の場合等は、事務局の判断で止むを得ず中止とさせていただきます。
 事務局判断による中止の場合、参加料金やキャンセル料は一切いただきません。
 イベント内容に変更があれば、東商ホームページにて告知します。
◇イベントが実施される場合で、貴社の都合によりキャンセル料発生日以降にご参加を
 辞退される場合には、キャンセル料として参加料金の全額を頂戴いたします。
◇東商会員大学・専門学校に、事前に出展企業のご担当者の連絡先を共有させていただきます。
 連絡先の共有を希望されない場合は、東京商工会議所 人材支援センター<jinzai@tokyo-cci.or.jp>
 まで、メールでご連絡をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
◇当イベントの運営は、東京商工会議所が株式会社学情に委託しております。
対象(参加条件) 会員企業・一般企業
定員 40社
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 165,000円
一般料金(税込) 330,000円
備考 ①WEB面談:上記同様 ②企業ガイドブック掲載サービス:会員料金(税込) 33,000円、一般料金(税込) 66,000円
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所 主催
備考 《参加申込みについて》
ページ下部の「申込方法」に記載の専用URLにアクセスし、必要事項をご入力の上、お申込みください。

★東商ジョブフェア(合同会社説明会)の申込みについて★
2021年4月以降、イベントの申込みでは、「東商ジョブサイト」の掲載をお願いしております。
東商ジョブサイト内に、東商ジョブフェア(合同会社説明会)の特集を設置しますので、
是非、東商ジョブサイトへご掲載ください。(既にご掲載されている場合は、ご放念ください)
 ⇒ https://www.cci-job.net/
   ※TOP画面右上「求人企業様のご登録」ボタンからお進みください。

《新型コロナ感染症対策について》
①体 温 測 定: 風邪・咳・発熱等体調の悪い方は、参加を謝絶
②消毒液設置 : 入口で手指消毒を実施
③マスク着用 : 参加者全員マスク着用
④食 事 禁 止 : 飲み物の提供は控えさせていただきます
⑤ブース間隔確保: ブースレイアウトの工夫、対面距離1m
⑥換  気  : イベント中は扉を開放
⑦飛 沫 防 止: ブース間にパネル設置、対面アクリルパーテーション設置
⑧企業参加人数制限: 1社3名まで
 (新宿エルタワー サンスカイルームA室(30階)の収容席数(スクール形式 3人掛けの場合)300席)
 ※緊急事態宣言・まん延防止等重点措置下では、企業参加人数を追加で
  制限させていただく場合があります。
添付ファイル PDF 出展企業向けチラシ(997KB)
PDF 【株式会社学情】内々定率調査(766KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 <委託先>株式会社学情 パブリックサービス事業部 添田・栗本
〒: 104 -0061
住所: 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
TEL: 03 -3545 -7330
FAX: 03 -3545 -7311
E-mail:jobfair@gakujo.ne.jp
お申込方法 下記、専用URL( https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/jobfair/kigyoentry/ )に
アクセスし、必要事項をご入力の上、お申込みください。

★東商ジョブフェア(合同会社説明会)の申込みについて★
2021年4月以降、イベントの申込みでは、「東商ジョブサイト」の掲載をお願いしております。
東商ジョブサイト内に、東商ジョブフェア(合同会社説明会)の特集を設置しますので、
是非、東商ジョブサイトへご掲載ください。(既にご掲載されている場合は、ご放念ください)
 ⇒ https://www.cci-job.net/
   ※TOP画面右上「求人企業様のご登録」ボタンからお進みください。
URL:https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/jobfair/kigyoentry/
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、株式会社学情が、
当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用する他、
東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。
ご案内が不要の場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2021年04月15日 〜 2021年06月16日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2021年06月29日(火) 【オンライン(Zoomライブ配信)】(J17-1W)ロジカルシンキングの活かし方講座 申込受付中
2021年06月15日(火)〜2021年06月17日(木) 【通学】(B1-1)戦略的管理者育成コース<通学編> 申込受付中
2021年10月12日(火) 【通学】(F1-2)ビジネス法務入門講座 申込受付中
2021年05月28日(金) 【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】70歳雇用時代到来!経営者のためのシニア社員活性化術 申込受付中
2021年09月07日(火)〜2021年09月08日(水) 【通学】(C3-2)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験5〜10年編〕 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る