【リマケタグ】

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.107214

【満員御礼】【オンラインセミナー(ZOOMライブ配信)】会社を強くするための決算書の使い方

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2021年07月07日(水)

 決算書には会社を強くするためのさまざまな情報が詰まっています。決算書はポイントを押さえれば難しくありません。キャッシュと利益の関係を決算書から読み取り、決算書を活用して会社を強くしていきましょう。
 コロナ禍において金融機関から多くの企業が融資を受けることとなりましたが、借入金が会社経営に与える影響も解説します。初めての方でもご理解いただけるように分かりやすく説明しますのでぜひご参加ください。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【満員御礼】【オンラインセミナー(ZOOMライブ配信)】会社を強くするための決算書の使い方
日時 2021年07月07日(水)
14時00分〜16時00分
場所 ※zoomでの開催となります

詳細内容 ・決算書の役割と読み解き方  

・貸借対照表、損益計算書のポイント

・キャッシュと利益の関係 

・借入金が経営に与える影響
講師氏名 藤田 功 氏
講師経歴 京都市出身。京都工芸繊維大学大学院でバイオテクノロジーを専攻後、京セラ㈱に入社。同社では営業部門、経営管理部門に従事し、常務表彰も受賞。退社後、税理士資格を取得。現在は企業経営のセカンドオピニオンの他、企業年金・個人資産形成のコンサルティングも行っている。小中高校、専門学校での租税教室の講師も務めている。
対象(参加条件) 経営者等
定員 30名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
備考 ※パソコンを活用したオンラインでの開催となります。オンラインセミナー受講上の注意点等については、お申込みをいただいた方に別途ご案内します。
※集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
※データ通信容量については、受講者ご自身で確保をお願いいたします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
※開催前日までに、セミナー参加用のURL等を送付いたします。
※日時や受講時の注意事項は受付確認後、ご連絡します。
添付ファイル PDF セミナーチラシ(892KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 北支部
〒: 114 -8503
住所: 東京都北区王子1-11-1 北とぴあ12F
TEL: 03 -3913 -3000
FAX: 03 -3913 -6360
E-mail:kita@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 1.「イベント申込をする」をクリック後、必要事項をご記入・ご送信ください。
2.折り返し『お申込内容確認』メールを自動的に返信いたします。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。


■免責事項
・本講座のコンテンツに関する著作権は、講演者、当所、その他の著作権者(以下総称して「著作権者」といいます。)に帰属します。

・本講座のコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず、禁止させていただきます。これらの行為を、著作権者の許諾を得ずに行うことは法律で禁止されています。 
※動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、受講用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当しますのでお控えください。

・受講者様のPC・インターネット環境等が、視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本講座のコンテンツを正常に視聴できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。受講環境による視聴の制限は、当所の責任の範囲外となります。

・迷惑行為等により、講座の運営上支障をきたすと当所が判断した場合には、強制的に退出していただくことがあります。また、その場合、返金等には一切応じられませんので、ご了承ください。

・本免責事項及び本講座に関するサービス(以下「本サービス」といいます。)の提供についての法律関係及び派生する権利義務については、日本の法律を準拠法とし、同法に従って解釈されるものとします。

・本サービスの提供についての法律関係及び派生する権利義務に関し、万一当事者間に裁判上の紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

・本講座での提供情報に関連して、受講者様等が不利益等を被る事態が生じたとしても、当所、本講座を主催する機関及び講演者は一切の責任を負いませんので、ご了承ください。当所は、相当と判断する場合には、本サービスの提供を予告なく打ち切ることがあります。

一覧に戻る

一覧に戻る