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No.107719

【オンライン(Zoomライブ配信)】(A5-2W)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース・オンライン〕

  • 会員優待

開催日:2022年04月13日(水)

・社会人としての考え方や行動を理解し、意識の転換を図ります。
・状況に合わせて対応できるよう、ビジネスに合わせたコミュニケーション(挨拶、敬語、電話応対、オンラインミーティングなど)の基礎について、ワークを行いながら、ポイントを絞って集中的に学びます。


柄澤講師

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参加者6
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参加者7
氏名

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※オンライン講座お申込の場合、テキスト資料はご担当者様住所宛に送付いたします

氏名(ふりがな)

氏: 名:

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性別

  

参加者8
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※オンライン講座お申込の場合、テキスト資料はご担当者様住所宛に送付いたします

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氏: 名:

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性別

  

参加者9
氏名

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※オンライン講座お申込の場合、テキスト資料はご担当者様住所宛に送付いたします

氏名(ふりがな)

氏: 名:

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※半角数字でご入力ください

性別

  

参加者10
氏名

氏: 名:

※オンライン講座お申込の場合、テキスト資料はご担当者様住所宛に送付いたします

氏名(ふりがな)

氏: 名:

年齢

※半角数字でご入力ください

性別

  

その他
参加者1 当日緊急連絡先

お申込みに該当する欄へご記入ください。当日連絡先には、オンライン講座当日の接続状況や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます。

参加者2 当日緊急連絡先

お申込みに該当する欄へご記入ください。当日連絡先には、オンライン講座当日の接続状況や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます。

参加者3 当日緊急連絡先

お申込みに該当する欄へご記入ください。当日連絡先には、オンライン講座当日の接続状況や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます。

参加者4 当日緊急連絡先

お申込みに該当する欄へご記入ください。当日連絡先には、オンライン講座当日の接続状況や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます。

参加者5 当日緊急連絡先

お申込みに該当する欄へご記入ください。当日連絡先には、オンライン講座当日の接続状況や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます。

参加者6 当日緊急連絡先

お申込みに該当する欄へご記入ください。当日連絡先には、オンライン講座当日の接続状況や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます。

参加者7 当日緊急連絡先

お申込みに該当する欄へご記入ください。当日連絡先には、オンライン講座当日の接続状況や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます。

参加者8 当日緊急連絡先

お申込みに該当する欄へご記入ください。当日連絡先には、オンライン講座当日の接続状況や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます。

参加者9 当日緊急連絡先

お申込みに該当する欄へご記入ください。当日連絡先には、オンライン講座当日の接続状況や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます。

参加者10 当日緊急連絡先

お申込みに該当する欄へご記入ください。当日連絡先には、オンライン講座当日の接続状況や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます。

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「tokyo-cci.or.jp」ドメインからのメールを受信できるよう、事前に設定のご確認をお願いします。

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開催情報
イベント名 【オンライン(Zoomライブ配信)】(A5-2W)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース・オンライン〕
日時 2022年04月13日(水)
10時00分〜16時30分
【1日】
場所 オンライン研修講座(Zoomライブ配信)
ZOOMのシステム要件・推奨環境は以下をご確認ください。
※Wi-Fi接続であっても、時間帯により不安定になることがあります。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Windows-macOS-およびLinuxのシステム要件
詳細内容 【ページ下部に講師による講座紹介動画があります。ぜひご覧ください。】

・はじめに
・自己紹介  

1.社会人としての仕事の基本
 ・職場のルールを再確認しよう
 ・7つの意識
 ・仕事の進め方~マネジメントサイクル【PDCA】
 (参考)効率的に仕事をする~重要性・緊急性 
 (参考)会議、ミーティング(オンライン)への参加

2.周囲の人々とのコミュニケーション
 ・ケーススタディ グループ討議
 ・人間関係を作るための第一印象と挨拶~対面時・オンライン時(音声)
 ・対面やリモートで必要な~報告・連絡・相談
 ・情報伝達を的確に 
 ・傾聴力を身につける 
 (参考)挨拶の基本、お辞儀、挨拶・接客用語
 (参考)敬語の活用、職場での言葉づかい
 
3.電話応対・携帯電話応対
 ・電話応対の4つの原則とチェックポイント
 ・電話を受けるときの流れ、応対ポイント
 ・携帯電話のマナー 
 (参考)アポイントを取るときの電話の流れ
 (参考)クレーム時の応対
 (参考)FAX活用のポイント
  
4.ビジネス文書・ビジネス文書とは~社内・社外に向けた文書
 ・ビジネス文書の基本
 ・ビジネスメールのポイント
 (参考)SNSの注意点
 
5.訪問・来客応対・訪問・来客時の応対 
 ・訪問、来客、オンライン面談のマナー
 ・名刺交換のマナー(対面、オンライン)
 (参考)席次のマナー(応接室・乗り物)
 (参考)商談の流れ、接待のマナー

6.メンタルタフネス
 ・これからの新しい時代を生き抜くために
 ・前向きな自分をつくる
 ・仕事とキャリア
 ・目標設定
 (参考)ワークライフバランス、食生活の重要性
講師氏名 シックス・スターズコンサルティング コンサルタント 柄澤 百代 氏 他
対象(参加条件) 2022年度の新入社員
定員 30名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 19,800円
一般料金(税込) 39,600円【会員加入で会員料金に→研修センター(3283-7650)までお電話ください】
備考 税込、資料代含む
関連URL https://youtu.be/04Uv6ZfXJA0
備考 ↑【講師による講座紹介動画URL(Youtube)です。】

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下記の内容を確認のうえ、お申込みください。

1.パソコンを活用したオンラインでの開催となります
2.お申込後、講座で使用する資料はお申込みご担当者さまへ送付いたします
3.集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください
4.データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
5.事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード
  してください(https://zoom.us/download)
  パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
  での参加では、一部使用機能が制限される場合があります
6.受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします
7.<ご不安な方は>
  接続テスト(任意参加)にお申込みの上、ご参加ください
  ※月に1回開催、すべての方に無料でご参加いただけます
  イベントNo.103539 「Zoomミーティング接続テスト」
(イベントを検索する際は半角英数字で入力してください)
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お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】
 
ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。
 
2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
 
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。
 
3.受講票
開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします
(オンライン講座) ZoomミーティングのID・パスワードを記載

4.テキスト・事前課題等
(オンライン講座、事前課題がある講座に限り)
開講1週間前を目安に原則お申込担当者あてにご送付いたします。
オンライン講座ではテキスト・資料等、その他事前課題が届きます

5.講座当日
(オンライン講座) ZoomミーティングのID・パスワードを入力して、入室してください

下記URL:オンライン講座の動画・受講の手引き
Zoomの説明動画を掲載しております。ぜひ受講前にご覧ください。
また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください。
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/online/
注意事項 1.キャンセルについて
お申込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず事前にご連絡ください。
キャンセルの手続きは、連絡後にお送りしご記入・ご返信いただくキャンセル連絡票のみでお受けいたします。
日程変更の場合には、一度キャンセル手続きをしていただいた上で、再度お申込みください。他の講座への振替はできません。既に受講料をご入金済みの場合にはご返金いたします。
受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
オンライン講座お申込みで、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

<キャンセル料>
●開講5営業日前~1営業日前 /受講料の30%
●当日/ 受講料の100%
※キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします
※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます

2.その他
・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます
・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする場合がございます
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢力」といいます)又は反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当社サービスの利用をお断りいたします

3.個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2021年10月06日 〜 2022年04月06日

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