【リマケタグ】

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.108934

【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】「融資審査にパスするための決算書」決算書の整備の仕方

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2021年11月18日(木)

金融機関から融資を受ける場合には、必ず決算書の提出が求められます。一口に決算書といっても、その項目(勘定科目)の計上の仕方は様々に見受けられます。しかし、計上の仕方によっては、融資審査を行っている部署に嫌がられるという、審査に通りにくい決算書になっているケースがあります。
どのようなケースが望ましいのか、本セミナーでは易しく解説していきます。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【オンラインセミナー(Zoomライブ配信)】「融資審査にパスするための決算書」決算書の整備の仕方
日時 2021年11月18日(木)
14時00分〜16時00分
場所 ZOOMでのオンラインセミナー

詳細内容 【オンラインセミナー(Zoom)ライブ配信】
「融資審査にパスするための決算書」決算書の整備の仕方
1.望ましい決算書とは
2.嫌がられる決算書
3.決算書整備の仕方
4.新しい事業の企業整備
5.新しい日常への備え
講師氏名 有限会社マネジメントプロセス代表取締役 三浦紀章(中小企業診断士)
講師経歴 平成8年27歳で独立、25年以上企業支援に携わる。地方自治体、信用金庫・信用組合と協業の伴走型支援も数多く、実践的なコンサルティングに定評。各種補助金審査員(書類審査、面接審査、総合委員会)も歴任
対象(参加条件) 小規模事業者
定員 20名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
備考 ●パソコン(Zoomアプリ)を活用したオンラインでの開催となります。
●集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
●講座開始後の入室は、不正アクセス防止のためにご遠慮ください。入室確認にお時間をいただく場合がございます。
●講師とのコミュニケーションや円滑な講座運営のため、受講者様のビデオ(カメラ)をオンにし、顔を映した状態で受講をお願いいたします。また、ビデオ(カメラ)をオンにすると、ほかの受講者様にも表示されます。
●Zoom内でグループセッションや質疑等を行う場合がございます。講座開始時はミュート(消音)に設定いただきますが、講座中に講師または事務局より、ミュートの解除をお願いすることがございます。
●ミーティングに参加(入室)の際は、お名前欄に受講者様の「お名前(苗字のみ)」を入力してください。上記方法にて受講者様確認ができない場合、入室が出来ませんので、ご注意ください。(お名前が「東商 太朗」の場合の入力例 : 東商)
●参加者確認のため、1回に1名様のみお申し込みいただけます。

(事前にご準備ください)
●事前に各自の端末から下記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロードしてください。
(https://zoom.us/download)
●Zoomアプリを使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版の状態で使用するようにご留意ください。
●パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加は、一部機能が使用できない場合がありますので、ご留意ください。
●パソコン、ウェブカメラ(カメラ付PC)、イヤホン等、必要機器をご準備ください。
●データ通信料等については、受講者様ご自身で負担をお願いします。有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
●事前にZoomウェブサイトで視聴可能であることをご確認のうえ、ご参加をお願いします。詳細は以下 Zoomウェブサイトをご覧ください(https://zoom.us/)。当日の接続トラブルには対応しかねます。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 足立支部
〒: 120 -0034
住所: 東京都足立区千住1-5-7 あだち産業センター4階
TEL: 03 -3881 -9200
FAX: 03 -3882 -9574
E-mail:adachi@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 -------------------------------------------------------------------------
下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。
-------------------------------------------------------------------------

■お申込みの流れ※申込締切:10月14日(木)

①【申込日】ホームページよりお申込

②【講座開講前日まで】「当日接続情報」をメールにてお送りします。

③【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。
     (開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記②の「当日接続情報」に記載)
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

■著作権について
・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、当所、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何 を問わず禁止とします。
※動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、受講用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当しますのでお控えください。

■視聴環境について
・受講用のPC ・インターネット環境等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本セミナーの動画を正常に視聴できない場合がありますが、当該事象について、当所は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。
申込受付予定期間 2021年10月01日 〜 2021年11月15日

一覧に戻る

一覧に戻る