【リマケタグ】

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.70825

定員になりましたので申込受付終了させて頂きます。「クレーム対応のポイントはこれ!」~悪質クレーマー撃退には法律知識が役に立つ~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2016年06月01日(水)

・企業にとってクレームは業種・規模を問わず発生し、また悪質クレーマーが急増しています。対応を誤ると解決までに相当な時間と労力を費やすことになります。しかし対応のツボを身に着ければクレームに対する認識が一変します。本セミナーでは、悪質クレーマーを撃退する法律知識を紹介いただくと共に再発防止策・未然防止策も併せて解説して頂きます。経営者やクレーム解決術を身に着けたい皆様方のご参加をお待ちしております。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 定員になりましたので申込受付終了させて頂きます。「クレーム対応のポイントはこれ!」~悪質クレーマー撃退には法律知識が役に立つ~
日時 2016年06月01日(水)
14時00分〜16時00分
場所 北とぴあ7階 701会議室
〒114 -8503 東京都北区王子1-11-1
TEL: 03 -5390 -1105
JR・地下鉄南北線王子駅徒歩2分
※JR京浜東北線王子駅北口改札 徒歩2分
※地下鉄南北線王子駅5番出口 徒歩2分
http://www.kitabunka.or.jp/data/sisetu/map/map001.htm
詳細内容 1.クレームの発生と問題点
2.知らないと失敗する対応の基本10か条
3.悪質クレーマーの事例と撃退法
4.絶対に役に立つ法律知識
5.BtoBクレーム対策のポイント
6.再発を根絶する方法はこれ
7.本当の一件落着で生涯顧客を創る。
講師氏名 人財教育アシスト代表 山田泰造
講師経歴 1949年生まれ。日本大学経済学部産業経営学科卒。社員教育研修所で企業・自治体を対象に指導教官を務め新入社員から中堅社員、管理職等幅広く人材育成に従事。ダイエー、紀伊国屋書店、農協、全国商工会議所など様々な組織で管理職研修、販売員研修、接客研修、クレーム対応研修等多数の実績が御座います。
定員 50名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF (224KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 北支部
〒: 114 -8503
住所: 東京都北区王子1-11-1 北とぴあ12F
TEL: 03 -3913 -3000
FAX: 03 -3913 -6360
E-mail:kita@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kita/
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2016年04月01日 〜 2016年04月20日

一覧に戻る

一覧に戻る