【リマケタグ】

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.71440

【満員御礼】ケーススタディで学ぶ~決算書の読み方と活用セミナー~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2016年06月06日(月)

本セミナーでは『ビジネス基礎体力が身につく 決算書を読む技術』の著者であり、会計のプロである川口宏之氏が、図を使って理解する決算書、キャッシュフローの考え方の基本についての講義を行います。
実在する有名企業の決算書をケースにとりあげ、簡単な図に置き換えて視覚的に理解する手法を学んでまいります。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【満員御礼】ケーススタディで学ぶ~決算書の読み方と活用セミナー~
日時 2016年06月06日(月)
14時00分〜16時00分
場所 江東区産業会館 2階会議室
〒135 -0016 東京都江東区東陽4-5-18
TEL: 03 -3699 -6111
地下鉄東西線東陽町駅※4番出口右隣り
駐車場はございませんので、お車でのご参加はご容赦ください。
http://www.koto-sangyokaikan.jp/access.html
詳細内容 新年度に入って新たに経理に配属された方や、IRを担当することになって間がない方、経営者を対象にした、「決算書の読み方」セミナーを開催します。平成29年4月に消費税率10%への引上げが予定されています。納税額の増加や仕入・諸経費に係る支払額の増加が予想され会社決算の影響は軽視できません。本セミナーでは『ビジネス基礎体力が身につく 決算書を読む技術』の著者であり、会計のプロである川口宏之氏が、図を使って理解する決算書、キャッシュフローの考え方の基本についての講義を行います。
実在する有名企業の決算書をケースにとりあげ、簡単な図に置き換えて視覚的に理解する手法を学んでまいります。


< 主な講義内容 >
決算書の基礎とは?
貸借対照表(B/S)
損益計算書(P/L)
キャッシュ・フロー計算書(C/F)
財務3表相互のつながり
講師氏名 ジャパン・ビジネス・アシュアランス(株) 川口 宏之 氏
講師経歴 独自の図を用いた会計セミナーが、多数のビジネスパーソンから「財務諸表が簡単に読めるようになった」と評判。そのセミナー内容をまとめた書籍『決算書を読む技術』を 2013 年 1 月に上梓。2013 年 4 月より、夕刊紙にて「図解で分かる『決算書』の仕組み」を連載。財務諸表や難しい会計理論を分かりやすく説明することに定評がある。特にベストセラーとなった著書『決算書を読む技術』の内容をベースに豊富な企業事例を交えた研修は、ビジネスで役立つ内容が分かりやすく学べると定評がある。
定員 50名 (先着順)
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
備考 定員を超えて参加をお断りさせていただく場合のみ、電話にてご連絡をいたします。
受講券の発送はいたしません。
当方からの連絡がない場合は受付ができておりますので、本案内状をご持参のうえ直接会場にお越しください。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 江東支部
〒: 135 -0016
住所: 東京都江東区東陽4-5-18 江東区産業会館2F
TEL: 03 -3699 -6111
FAX: 03 -3699 -5511
E-mail:koto@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 定員満員につき申込み受付終了いたしました。
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2016年05月02日 〜 2016年05月17日

一覧に戻る

一覧に戻る