東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.90272

(I9-1)営業アシスタント養成講座

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2019年09月03日(火)

・従来型の「営業事務」としての働きに加え、生産性向上、売上向上に貢献する視点から営業アシスタントの存在意義を理解します。
・電話応対を中心としたロールプレイングを通して、コミュニケーションの実践練習をし、営業成果につながるマインドとスキルを磨きます。
・様々なタイプの営業担当者と連携を高め成果を生み出すために必要なコミュニケーションについて学びます。

イベント申込をする

イベント申込をする

イベント申込フォームに各情報を入力してください。

イベント申込フォーム

※赤字は必須項目ですので、必ず入力してください。

会社情報
会社名

会社名(ふりがな)

会員番号

※半角数字でご入力ください
※会員番号の最初のアルファベットを除いて入力してください
(記入例)C1234567⇒Cを除いた「1234567」のみを入力

業種

資本金

従業員数

担当者部署・役職

担当者名

姓: 名:

担当者名(ふりがな)

姓: 名:

郵便番号

郵便番号から住所を検索

※半角数字とハイフンでご入力ください

住所(都道府県)

住所(市区町村)

住所(番地・号)

住所(ビルマンション名)

電話番号

- -

※半角数字でご入力ください

FAX

- -

※半角数字でご入力ください

連絡先E-Mail

振込予定日

振込人名義

備考

参加者情報
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者2
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者3
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者4
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者5
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者6
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者7
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者8
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者9
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

参加者10
氏名

氏: 名:

氏名(ふりがな)

氏: 名:

部署(所属)

役職

年齢

※半角数字でご入力ください

その他
東商からお知らせメールを受け取る
東商Facebook への登録を希望 セミナー情報など経営に役立つ最新情報が配信されます。
以下の公式facebook サイトで「いいね!」をクリックください。
https://www.facebook.com/tokyocci
セミナーをどちらでお知りになりましたか?








お申込受付後、自動応答にて申込確認メールを配信しております。
「tokyo-cci.or.jp」ドメインからのメールを受信できるよう、事前に設定のご確認をお願いします。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 (I9-1)営業アシスタント養成講座
日時 2019年09月03日(火)
10時00分〜16時30分
【1日通学】
場所 丸の内二重橋ビル(千代田区)
〒100 -0005 東京都千代田区丸の内3-2-2(丸の内二重橋ビル)5階 東京商工会議所Hall&Conference
<アクセス>
【地下鉄】
都営三田線「日比谷駅」
東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷駅」
東京メトロ千代田線「二重橋駅」 
※各駅より地下通路にてビルに直結
【JR】
「東京駅」丸の内南口より徒歩10分
「有楽町駅」国際フォーラム口より徒歩5分
https://www.tokyo-cci.or.jp/about/map/
詳細内容 ~営業担当者との連携を高め売上向上に貢献!~

1.今求められる営業アシスタントの能力とスキル
・営業アシスタントの実力次第で業績が変わる
・S+SA>2Sの法則
・期待に応える“アシスト”について考える
・お客様、会社(上司)、営業担当者の期待
・自身の役割理解と課題分析

2.強い営業アシスタントが持つ5つの「S」
・Self(自身):自分の価値を高める意識
・Strategies(戦略):目標を設定する力
・Situation(状況):状況に合わせる対応力
・Sales(販売):売上に貢献するマインドとスキル
・Supports(支援):チームワークを活性化する気働き力

3.業務の効率を高める仕事の進め方
・スピードは第6の経営資源
・限られた時間で成果を出すための働き方・考え方
・あなたの周りにもきっとある5つのムダ 
~今の仕事の棚卸し
・生産性向上につながるアクションプラン

4.営業力がアップする電話応対のポイント
・営業センスが光るプラスαの電話応対
・顧客満足の決め手になる要素
~営業マインド、業務知識、応対スキル
・前向きな社風をつくる社名の名乗り方
・一本の電話をビジネスにつなげる応対力 
~差がつく不在時の対応
~トークで問い合わせを受注につなげる

5.営業担当者のタイプに合わせたコミュニケーションの実践
・“積極的思考”がチームワークを活性化する
・ソーシャル・スタイル理論で学ぶ人間行動4つのタイプ
・タイプに合わせた気がきく対応法
・営業担当者のやる気を引き出す傾聴のスキル

6.目標を持って自分のステージを上げる
・営業アシスタントのスペシャリストを目指して
講師氏名 ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー 浜崎 智世 氏
講師経歴 ホテルオークラ、帝国ホテルにて接客サービス業に従事。ホテル顧客とのコミュニケーションを大切にしたその姿勢に退職時は多くの顧客の見送りを受ける。
その後、人財育成コンサルティング会社にて入社2年目から営業成績トップを維持し、年間売上目標を半年で達成。 営業マネージャー昇格後は、部下の企画内容から提案書作成、プレゼンまでをフォローし多くの成約に貢献。
2011年に独立し、様々な企業や団体への研修で高いリピート率と数多くの実績をもつ。並行して専属講師として、商業施設やアパレル企業などに対する研修・専門覆面調査員・現場臨店指導、店長個別面談、接客ロールプレイングコンテスト審査員としての活を行っている。ポイントを重点的に、かつ明快に捉えて結論を導くスタイルは非常にわかりやすいと好評得ている。
対象(参加条件) 営業アシスタント、営業事務
定員 36名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 16,200円
一般料金(税込) 32,400円
備考 税込8%、資料・昼食代含む
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、開講日の20日前までに下記の取扱銀行にお振り込みください。

みずほ銀行 東京中央支店 「東京商工会議所」
(普通)260063

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講票
講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に受講票(会場地図付)をご担当者あてにご送付いたします。開催日当日は本受講票をご持参ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2019年02月06日 〜 2019年08月29日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2019年06月11日(火)〜2019年06月13日(木) 【残り3名】(B1-1)戦略的管理者育成コース<合宿>  申込受付中
2019年06月26日(水) ※席数を追加しました(再募集) (K4-1)貿易実務講座〔輸出編〕 申込受付中
2019年06月11日(火) (E2-1)後輩指導力(OJTリーダー)養成講座 申込受付中
2019年07月09日(火)〜2019年07月11日(木) (B3-2)新任管理者育成コース〔通学編〕 申込受付中
2019年06月10日(月) (J17-1)ロジカルシンキングの活かし方講座 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る