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No.90276

(L3-2)英文ビジネスEメールライティング講座〔入門編〕

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2019年11月22日(金)

・初めて英文Eメールを書く方でも無理なく取り組めるよう、英文ビジネスEメールの基本ルールから書き方のポイントまで丁寧に解説します。
・海外の取引先と英文Eメールをやりとりする際に必要な、重要かつ基本的表現を実践的な演習で学びます。
・ビジネスシーン別によく使われるフレーズを学ぶことで、正しく伝わる英語表現を身に付けることができます。

※会場が丸の内二重橋ビルから変更になりました


大島講師

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開催情報
イベント名 (L3-2)英文ビジネスEメールライティング講座〔入門編〕
日時 2019年11月22日(金)
10時00分〜17時00分
【1日通学】
場所 コンファレンススクエア M+(千代田区)
〒100 -0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル1F
※会場が丸の内二重橋ビルから変更になりました


JR 東京駅 丸の内南口 徒歩2分
JR 京葉線 東京駅 10番出口 直結
地下鉄 丸ノ内線 東京駅 地下道経由 徒歩3分
地下鉄 千代田線 二重橋前駅 4番出口 徒歩 約2分
地下鉄 都営三田線 大手町駅 D1出口 徒歩 約4分
地下鉄 東西線 大手町駅 B1出口 徒歩 約6分
http://www.marunouchi-hc.jp/emplus/access.html
詳細内容 1.知っておきたいEメールのマナー、エチケットとは?
2.英文Eメールの全体構成
3.「件名」のつけ方の基本
4.よく使う「件名」
5.よく使う「敬辞表現」
6.「本文」の書き方の基本
7.よく使う「本文の書き出し」
8.よく使う「結びの文章」
9.ケース別「結辞表現」
10.署名欄の書き方
11.ビジネスでよく使われるEメール略語
12.ビジネスシーン別・タスク集〈グループワーク〉
 ・依頼のメール
 ・通知のメール
 ・請求・問い合わせのメール
 ・確認のメール
 ・報告のメール

※当日は必要に応じて英和/和英辞典をお持ちください。
※受講者同士のグループワークを行います。
講師氏名 オフィス・ビー・アイ 代表取締役 大島 さくら子 氏
講師経歴 慶應義塾大学(法学部・政治学専攻)卒、Temple University Japan(教養学部・アジア学専攻)卒、学習院女子短期大学(家庭生活科・被服専攻)卒。1993-1994Oxford大学留学。
株式会社サンリオ人事部勤務を経て、現在、多くの企業、団体で英語講師を務める。
英検1級、TOEIC990点満点。
「的確に伝わる英文ビジネスEメール例文集」、「日本人に共通するビジネス英語のミス」他、著書多数。
対象(参加条件) 英文ビジネスEメールの書き方・構成に悩んでいる方
定員 24名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 18,700円
一般料金(税込) 35,200円
備考 税込10%、資料・昼食代含む
関連URL https://www.emojapan.com/
備考 【受講者の声】
・分かりやすく具体的な話等もあり、面白かったです。自分で考えて文を作るのも勉強になり良かったです。苦手でもやろうと思えました。
・とにかく明日からすぐ使えるような内容だったので本当に良かった。
・先生が明るくてとにかく面白かった。おもしろいうえに非常に勉強になった。もっと英語の勉強をしたくなった。
・身近な問題や間違いやすい例を分かりやすく説明してくれたのが良かった。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票」記載の口座にお振込みください。

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講票
講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に受講票(会場地図付)をご担当者あてにご送付いたします。開催日当日は本受講票をご持参ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
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申込受付予定期間 2019年02月06日 〜 2019年11月19日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2019年11月01日(金) (G8-2)年末調整の実務講座 申込受付中
2019年11月07日(木)〜2019年11月08日(金) (C3-4)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験5〜10年編〕 申込受付中
2019年11月13日(水) (I4-1)“売れる”営業チームづくり講座 申込受付中
2019年10月29日(火) (G3-2)総務スタッフ入門講座 申込受付中
2019年11月05日(火) (J1-4)ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕 申込受付中

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