東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.90780

満足度アップ!接客力強化とクレーム対応セミナー

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2019年05月29日(水)

接客マナーは、お店や会社の心の「礎」です。どんなビジネスも基本は人と接すること「接客」が全てです。お客様に不快感を与えない接客マナーは基本中の基本。クレーム応対は、初動が大切です。初動が不適切だったり、人により応対がばらついたりすると、大きなクレームに発展する場合もあります。望ましい接客とは何か、そして明日からのクレームを減らし、なくすためには一人ひとりがどう行動すればよいのか、共に考えましょう。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 満足度アップ!接客力強化とクレーム対応セミナー
日時 2019年05月29日(水)
14時00分〜16時00分
場所 中野区産業振興センター3階 大会議室
〒164 -0001 東京都中野区中野2-13-14
TEL: 03 -3383 -3351
JR・東京メトロ中野駅南口から徒歩5分
https://www.tokyo-cci.or.jp/nakano/map/
詳細内容 1.接客・クレーム応対の基本:気持ちが伝わる接客のヒント/クレームってなんだろう 
2.クレームの仕組みを考える:クレームの発生要因/クレームを防ぐ3つの力
3.「ありがとう」を共有しよう:こんなことでもほめられる/「理想の接客」をイメージしよう
講師氏名 中小企業診断士 田中 聡子 氏
講師経歴 老舗百貨店に入社し、販売、バイイング、商品開発などを17年間経験後に独立。現在は小売業やサービス業を中心に「また来たくなるお店づくり」をコンセプトとした経営戦略、マーケティング、販売力、強化の支援や研修を実施。中小企業支援センター等での創業・経営相談経験活かし、創業支援も行っている。
定員 50
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所中野支部 主催
中野区産業振興センター 共催
添付ファイル PDF 開催案内(334KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 中野支部
〒: 164 -0001
住所: 東京都中野区中野2-13-14 中野区産業振興センター2階
TEL: 03 -3383 -3351
FAX: 03 -3383 -3353
E-mail:nakano@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/nakano/
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2019年08月21日(水) (J11-1)クレーム対応力アップ講座 申込受付中
2019年09月06日(金) (J2-2)信頼を得る電話応対スキルアップ講座 申込受付中
2019年12月10日(火) (J11-2)クレーム対応力アップ講座 申込受付中
2019年09月03日(火) 「ここに応募したい!ここで働きたい!」と思わせるハローワーク・中途採用 求人の出し方の極意 申込受付中
2019年10月22日(火) 「カスハラ対策が喫緊の課題」~今、最も厄介なクレーマーの実態と対応~ 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る