東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.93849

【満員御礼】悪質クレームより厄介なカスハラ対応!

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2019年06月19日(水)

業種や事業規模に関係なく、様々なクレームが発生しております。また発生経路も多岐にわたり、ごく普通のお客様から理不尽な要求が急増しており、対応を誤ると大きなダメージを受けます。その対応の難しさは悪質クレーマー対応以上です。今回は、多くの事例に沿って対応の仕方を習得しましょう。自身の行動特性がわかるNTI-Ⅱ検査も体験できます。経営者やクレーム解決術を身につけたい皆様方のご参加をお待ちしています。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【満員御礼】悪質クレームより厄介なカスハラ対応!
日時 2019年06月19日(水)
14時00分〜16時00分
場所 すみだ産業会館9階 第4会議室
〒130 -0022 東京都墨田区江東橋3-9-10 墨田区・丸井共同開発ビル8・9階
TEL: 03 -3635 -4351
JR錦糸町駅南口から徒歩1分
地下鉄半蔵門線錦糸町駅 徒歩1分
http://www.sumidasangyokaikan.jp/info/index.html
詳細内容 <主な内容(予定)> 
1.クレームの対応が変わってきた
2.カスハラ対応が出来ればストレスは激減
3.二次クレームにしてしまうタイプがある
4.対応に役立つ自己の行動特性把握(NTI-Ⅱ検査) 
5.再発防止と未然防止が喫緊の課題
講師氏名 人財教育アシスト  代表 山田 泰造 氏
講師経歴 日本大学経済学部卒業。専門は産業心理学。研修機関での指導教官歴25年のベテラン指導員。新入社員から中堅社員・管理職・役員まで、幅広い層の教育を行う。人事部での採用、面接など豊富な経験を持つ。大手スーパーマーケット・大手家電量販店・自動車販売会社などの一部上場企業や市役所・大学・農協・商工会議所などで研修講師実績豊富。理論だけでなく、経験を生かした実例に基づく、実践的な研修が好評。
対象(参加条件) 区内小規模事業者
定員 50名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF 悪質クレームより厄介なカスハラ対応!(691KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 墨田支部
〒: 130 -0022
住所: 東京都墨田区江東橋3-9-10 すみだ産業会館9F
TEL: 03 -3635 -4343
FAX: 03 -3635 -7148
E-mail:sumida@tokyo-cci.or.jp
お申込方法 下記方法にてお申し込みください。
①入力フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。
②参加申込書に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2019年05月23日 〜 2019年06月11日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2019年10月16日(水)〜2019年10月18日(金) (B1-2)戦略的管理者育成コース<合宿> 申込受付中
2019年08月21日(水) (J11-1)クレーム対応力アップ講座 申込受付中
2019年11月06日(水)〜2019年11月08日(金) (B1-3)戦略的管理者育成コース<合宿> 申込受付中
2019年09月10日(火)〜2019年09月12日(木) (B2-2)新任管理者育成コース〔合宿編〕 申込受付中
2019年08月23日(金) (D4-1)経営幹部が身につけるべき数的知識講座 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る