No.94425
【満員御礼】利益の上がるオフィスの作り方-人手不足でも仕事が回せる業務効率化-
開催日:2019年09月06日(金)
探し物、時間不足のお悩みはありませんか?
ビジネスパーソンが探し物に費やす時間は年間平均150時間(=19日間)。働き方改革法案施行により残業時間が規制され、生産性向上が急務となっています。本セミナーでは、効率優先の整理術を通じてチーム力の向上、経費・残業の削減、少人数で仕事を回せる仕組づくりをご説明します。奮ってご参加ください!
このイベントは既に終了しています。
開催情報 | |
---|---|
イベント名 | 【満員御礼】利益の上がるオフィスの作り方-人手不足でも仕事が回せる業務効率化- |
日時 |
2019年09月06日(金) 14時00分〜16時00分 |
場所 | 東京商工会議所板橋支部 会議室 〒173 -0004 東京都板橋区板橋3-9-7 板橋センタービル8F TEL: 03 -3964 -1711 都営三田線 板橋区役所前駅下車 A1出口徒歩1分 ※駐輪場や駐車場はございません。ご来場の際は、公共の交通機関をご利用ください。 http://www.tokyo-cci.or.jp/itabashi/map/ |
詳細内容 | 〈カリキュラム〉(予定) ・オフィス整理でねん出できる「時間」と「コスト」とは? ・お悩みNo.1!書類攻略法:紙とデータ、賢いつきあい方 ・ファイリングで探す時間が半減!目的別・お勧めテクニック&グッズ ・生産性を高めながらムダを防ぐ。今すぐできるコツ(事例紹介) |
講師氏名 | 効率アップサポートオフィス リソースナビ 代表 山口 香央理 氏 |
講師経歴 | 会社員時代に半導体・医療機器メーカー計3社で10年間、各社で300種類以上の製品部品の在庫管理・受発注処理を担当。棚卸作業を主導し社員のOJTにも携わる。2010年にアメリカ発整理術の資格を取得、行政・各種団体からの講座依頼実績多数。現在は小規模事業主に対し、書類・PCデータ整理を通じた業務効率化サポートを中心に活動中。 |
定員 | 30名 |
料金 |
会員料金:無料 一般料金:無料 |
主催・共催・後援・協賛 |
東京商工会議所板橋支部 主催 |
添付ファイル |
![]() |
お問い合わせ | |
---|---|
お問い合せ先 | 東京商工会議所 板橋支部 〒: 173 -0004 住所: 東京都板橋区板橋3-9-7 板橋センタービル8F TEL: 03 -3964 -1711 FAX: 03 -3964 -3434 E-mail:itabashi@tokyo-cci.or.jp |
お申込方法 |
①イベントカレンダーからお申し込みの場合 ※1度に2名まで申込可能 ・申込フォームに必要事項を入力し送信してください。 ・送信後、受付完了メールが自動配信されます。メールアドレスが正しく入力されていないと、自動配信されませんので、ご注意ください。 ②FAXでお申し込みの場合 ・チラシを印刷し、必要事項をご記入の上、東京商工会議所板橋支部(03-3964-3434)までお送りください。2名以上でご参加の場合は、用紙をコピーし、別々にFAXしてください。 【注意事項】 ①受講券は発行しておりません。定員に達している場合にのみ、電話、E-mailまたはFAXにてお知らせいたします。 ②定員に限りがあるため、お申し込み後にやむを得ず欠席することになった場合は、必ず事前にご連絡いただくようよろしくお願い申し上げます。 URL: |
注意事項 | ■個人情報のお取り扱いについて お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。 |
申込受付予定期間 | 2019年06月21日 〜 2019年08月30日 |
おすすめイベント | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|