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No.94677

【11月5日に変更になりました】「カスハラ対策が喫緊の課題」~今、最も厄介なクレーマーの実態と対応~

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2019年10月22日(火)

お客様からの理不尽な要求が急増中です。”カスタマーハラスメント”です。対応の難しさは悪質クレーマー以上。最近の事例を見ながら対応の仕方を解説いたします。自身の行動特性が解るNTⅠ‐Ⅱ検査も体験・自己診断ができます。この機会にご参加下さい。

このイベントは既に終了しています。

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開催情報
イベント名 【11月5日に変更になりました】「カスハラ対策が喫緊の課題」~今、最も厄介なクレーマーの実態と対応~
日時 2019年10月22日(火)
14時00分〜16時00分
場所 北とぴあ(北区)
〒114 -8503 東京都北区王子1-11-1
TEL: 03 -5390 -1105
JR・地下鉄南北線王子駅徒歩2分
※JR京浜東北線王子駅北口改札 徒歩2分
※地下鉄南北線王子駅5番出口 徒歩2分
http://www.kitabunka.or.jp/data/sisetu/map/map001.htm
詳細内容 1.クレームの実態が急変している。
2.カスハラ対応ができればストレスは激減
3.二次クレームにしないためのポイント
4.自己の行動特性を把握して対応に活かそう(NTⅠ‐Ⅱ検査)
5.再発防止と未然防止が絶対不可欠!!!
講師氏名 山田 泰造 氏
講師経歴 人材教育アシスト代表 クレームアドバイザー 
日本大学経済学部卒業 研究は産業心理学 企業人研究所で23年間指導教官。独立後、全国の企業・団体・官公庁でクレーム対応・人材育成の研修を実施中。
対象(参加条件) 経営者等
定員 50名
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
添付ファイル PDF ご案内(414KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 北支部
〒: 114 -8503
住所: 東京都北区王子1-11-1 北とぴあ12F
TEL: 03 -3913 -3000
FAX: 03 -3913 -6360
E-mail:kita@tokyo-cci.or.jp
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