東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.95057

【開催中止】【講座内容変更あり】(C7-1)新入社員のための電話応対徹底訓練講座

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2020年04月20日(月)

・ビジネスにおける電話応対の重要性を理解し、「相手にとって聞き取りやすく、感じが良く、安心できる電話応対」について学びます。
・場面に応じた電話の受け方、取り次ぎ方、かけ方を練習し、ロールプレイを通して「知っている」から「できる」へ、スキルアップを図ります。
・伝言メモを正確かつ簡潔に書く工夫を知り、メモ1枚でも「相手の立場で考え行動する」ことで仕事の質を高める大切さを学びます。


諸田講師

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【開催中止】【講座内容変更あり】(C7-1)新入社員のための電話応対徹底訓練講座
日時 2020年04月20日(月)
13時00分〜17時00分
【午後半日】
場所 アイビーホール(渋谷区) アロン
〒150 -0002 東京都渋谷区渋谷4-4-25
TEL: 03 -3409 -8181
地下鉄千代田線・半蔵門線・銀座線
 ※表参道駅B3出口から徒歩5分
http://www.ivyhall.jp/access.html
詳細内容 新型コロナウイルス感染予防のため、講座内容を変更いたします(変更内容は下記参照)。
-------------------------
< 講座の変更内容 と 受講者へのご依頼 >
(1)グループ演習(受講者同士で行うディスカッションやロールプレイングなど)は行いません。レイアウトはスクール形式で座学中心の研修となります。
(2)(1)に伴い、一部の方におかれましては会場を変更(東京23区内)させていただく場合がございます
 【当日の会場は受講票でご案内いたします】。
(3)受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。)
(4)当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
 ※(3)~(4)のいずれかに該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。
----------------------------------

・更なるスキルアップのための行動目標を設定し、職場での実践に繋げます。

1.ビジネスにおける電話応対の重要性と心構え
2.電話の特性と応対時のタブー
3.聞き取りやすく、感じの良い話し方
  ・聞き取りやすい発音、発声、滑舌
  ・正しい敬語と好感度の高い言い回し
4.徹底訓練で自信をつけよう! - 電話応対の基本 -
  ・受け方、かけ方
  ・取り次ぎ
  ・名指し人不在時
5.こんな時どうする? - さまざまな電話応対 -
  ・伝言の受け方、伝言する際のポイント
  ・伝言メモの書き方
  ・問い合わせに答えられない時
  ・クレームの電話を受けた時
6.今後に向けて
  ・自身の強み、課題の整理
  ・今後のスキルアップに向けた行動目標
講師氏名 ユニゾン 講師 諸田 美佐 氏
講師経歴 食品メーカー、国際博覧会、総合商社での勤務を経て、1996年より研修運営会社にて企業研修、リサーチ業務等に携わる。1999年 研修講師として独立。現在、株式会社ユニゾンの契約講師。
電話応対研修の他、クレーム対応、OJT、問題発見・解決力等のビジネススキル、またキャリアデザイン、ユニバーサルサービス等をテーマに幅広い業種、業界で活躍。「受講者のやる気を引き出す指導」と人気が高く、リピート依頼の多さでは定評がある。
対象(参加条件) 2020年度の新入社員
定員 20名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 9,350円
一般料金(税込) 18,700円
備考 税込10%、資料代含む
備考 【受講者の声】
・今迄の電話対応の甘さが身にしみました。
・電話対応に不安があったので、今回くりかえし実践する時間が多く勉強になった。
・テンプレートではなく、○○の時は~など、色々な応対を教えて下さってとてもわかりやすかったです。
・実践が多く自信を持つことができた。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票」記載の口座までお振込みください。

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講票
講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に受講票(会場地図付)をご担当者あてにご送付いたします。開催日当日は本受講票をご持参ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2019年10月25日 〜 2020年04月15日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2020年07月28日(火) (A4-2)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕 申込受付中
2020年07月27日(月) (A4-1)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕 申込受付中
2020年08月20日(木)〜2020年08月21日(金) (PG-10)新入社員のためのワード&エクセル実践演習講座 2016 申込受付中
2020年10月07日(水) (C8-1)新入社員のための社会人基礎講座 申込受付中
2020年08月06日(木)〜2020年08月07日(金) (PG-11)新入社員のためのワード&エクセル実践演習講座 2016 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る