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No.96609

(I9-1)営業アシスタント養成講座

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2020年09月15日(火)

・従来型の「営業事務」としての働きに加え、生産性向上、売上向上に貢献する視点から営業アシスタントの存在意義を理解します。
・電話応対を中心としたロールプレイングを通して、コミュニケーションの実践練習をし、営業成果につながるマインドとスキルを磨きます。
・様々なタイプの営業担当者と連携を高め成果を生み出すために必要なコミュニケーションについて学びます。

このイベントは既に終了しています。

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開催情報
イベント名 (I9-1)営業アシスタント養成講座
日時 2020年09月15日(火)
10時00分〜16時30分
【1日通学】
場所 ステーションコンファレンス万世橋
〒101 -0041 東京都千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル3F・4F
TEL: 03 -6859 -8200
FAX: 03 -6859 -8201
(東京メトロ)
銀座線神田駅 6番出口徒歩2分
丸の内線淡路町駅 千代田線新御茶ノ水駅 A3出口徒歩3分
日比谷線秋葉原駅 3番出口徒歩6分
丸の内線御茶ノ水駅 1番出口徒歩8分
(都営地下鉄)
都営新宿線小川町駅 A3出口徒歩3分
(JR)
JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分
JR御茶ノ水駅 聖橋口徒歩6分
JR神田駅 北口徒歩6分
(つくばエクスプレス)
つくばエクスプレス秋葉原駅 A1出口徒歩5分
https://www.tstc.jp/manseibashi/access.html
詳細内容 ~営業担当者との連携を高め売上向上に貢献!~

1.今求められる営業アシスタントの能力とスキル
・営業アシスタントの実力次第で業績が変わる
・S+SA>2Sの法則
・期待に応える“アシスト”について考える
・お客様、会社(上司)、営業担当者の期待
・自身の役割理解と課題分析

2.強い営業アシスタントが持つ5つの「S」
・Self(自身):自分の価値を高める意識
・Strategies(戦略):目標を設定する力
・Situation(状況):状況に合わせる対応力
・Sales(販売):売上に貢献するマインドとスキル
・Supports(支援):チームワークを活性化する気働き力

3.業務の効率を高める仕事の進め方
・スピードは第6の経営資源
・限られた時間で成果を出すための働き方・考え方
・あなたの周りにもきっとある5つのムダ 
~今の仕事の棚卸し
・生産性向上につながるアクションプラン

4.営業力がアップする電話応対のポイント
・営業センスが光るプラスαの電話応対
・顧客満足の決め手になる要素
~営業マインド、業務知識、応対スキル
・前向きな社風をつくる社名の名乗り方
・一本の電話をビジネスにつなげる応対力 
~差がつく不在時の対応
~トークで問い合わせを受注につなげる

5.営業担当者のタイプに合わせたコミュニケーションの実践
・“積極的思考”がチームワークを活性化する
・ソーシャル・スタイル理論で学ぶ人間行動4つのタイプ
・タイプに合わせた気がきく対応法
・営業担当者のやる気を引き出す傾聴のスキル

6.目標を持って自分のステージを上げる
・営業アシスタントのスペシャリストを目指して
講師氏名 ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー 浜崎 智世 氏
講師経歴 ホテルオークラ、帝国ホテルにて接客サービス業に従事。ホテル顧客とのコミュニケーションを大切にしたその姿勢に退職時は多くの顧客の見送りを受ける。
その後、人財育成コンサルティング会社にて入社2年目から営業成績トップを維持し、年間売上目標を半年で達成。 営業マネージャー昇格後は、部下の企画内容から提案書作成、プレゼンまでをフォローし多くの成約に貢献。
2011年に独立し、様々な企業や団体への研修で高いリピート率と数多くの実績をもつ。並行して専属講師として、商業施設やアパレル企業などに対する研修・専門覆面調査員・現場臨店指導、店長個別面談、接客ロールプレイングコンテスト審査員としての活を行っている。ポイントを重点的に、かつ明快に捉えて結論を導くスタイルは非常にわかりやすいと好評得ている。
対象(参加条件) 営業アシスタント、営業事務
定員 36名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 16,500円
一般料金(税込) 33,000円
備考 税込、資料・昼食代含む
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

ホームページよりお申込みいただいた方には、「受付確認票」と「受講票」をメール(添付ファイル付)でご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
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1.申込方法
申込画面に必要事項を入力の上、送信してください。受付後ご担当者あてに「受付確認票」をお送りいたします。
数週間経過しても「受付確認票」が届かない場合は、送信できなかった可能性がありますのでお手数ですが研修センターまでご連絡ください。

2.受講料
受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。

なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合もございますので予めご了承ください。

3.受講票
講座開催の2週間前頃に受講票(会場地図付)をご担当者あてにご送付いたします。開催日当日は本受講票をご持参ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年02月12日 〜 2020年09月09日
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