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No.96612

【オンライン(Zoomライブ配信)に変更になりました】(J11-3)クレーム対応力アップ講座

  • セミナー・講習会等
  • 会員優待

開催日:2021年03月12日(金)

・クレームを円満に解決するためのプロセスを理解し、具体的なノウハウを習得します。
・クレームへの苦手意識を軽減し、積極的に取り組めるようになる視点に気づきます。
・顧客の信頼回復を目的とした対応メソッドを学ぶことで、ネガティブなクレームをポジティブな企業評価へ転換することができるようになります。


益田講師

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(2名以上でのお申込の場合、イベント詳細の備考をご確認の上、下記内容を含め別途「evkenshu@tokyo-cci.or.jp」にご送信ください)

講座で使用するテキスト等の送付先(〒)

講座で使用するテキスト等の送付先(住所)

講座で使用するテキスト等の送付先(宛名)

※会社住所への送付希望であれば(会社名)+(個人名)を、 個人住所への送付希望であれば(個人名)のみご記入ください

講座当日の緊急連絡先

(講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局よりご連絡する場合がございます)

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開催情報
イベント名 【オンライン(Zoomライブ配信)に変更になりました】(J11-3)クレーム対応力アップ講座
日時 2021年03月12日(金)
10時00分〜17時00分
【1日オンライン】
場所 オンライン【Zoomライブ配信】

詳細内容 ~お客様の信頼をとりもどすために~


1.オリエンテーション
・クレーム発生のメカニズム
・クレーム発生4つの要因
・クレーム対応と再購入率の関係 など

2.【事前準備】 「想定力」を強化する
・顧客視点で準備する
・顧客心理に気づくワーク など

3.【序盤対応】 「開く力」を強化する
・円満解決のための3つの手順
・苦手意識をなくすワーク
・好印象を与える応答テクニック など

4.【中盤対応】 「聴く力」を強化する
・お客さまの問題を2つの視点で把握するワーク
・お客さまの協力を得やすくするワーク
・お客さまの怒りをクールダウンさせるノウハウ など

5.【終盤対応】 「話す力」を強化する
・解決に向けての会話展開のコツ
・三変処理テクニック
・事情説明テクニック など

6.【アフターフォロー】 「関心力」を強化する
・クレーム対応後に信頼関係をさらに強化するための視点

7.炎上リスクをはらむNG対応とNGワード

8.困った常套句の処方箋ワーク
・誠意をみせろ
・社長を出せ
・ネットに書くぞ など

9.組織に求められる解決姿勢のポイント
・要求を判断するための5つの基準
・組織対応の原則
・組織体制の整備と強化 など
講師氏名 ネガポジ 代表 益田 麻実 氏
講師経歴 短大卒業後、官庁の大臣官房で情報管理に携わった後、広告業界を経由して大手旅行会社に転職。
経営戦略部門において、「顧客満足度向上」をミッションとしたCS推進チーム顧客相談室に在籍し、年間4万件もの消費者の声に対応してきた。
その経験を活かし、クレーム対応コンサルタントとして独立開業。
マーケティング、経営学、人事労務管理、メンタルヘルス・マネジメント、心理学、キャリアカウンセリングなどの専門知識を活かし、お客さまの信頼を獲得するクレーム対応の手法を伝えるべく企業研修や講演などを中心に活動している。
対象(参加条件) クレームを円満解決するための具体的手法を習得したい方
定員 40名
料金 東商会員割引優待
会員料金(税込) 16,500円
一般料金(税込) 33,000円
備考 税込、資料代含む
備考 ====================================

下記の内容を確認のうえ、お申込みください。

① パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
② お申込後、講座で使用する資料・「ZOOMミーティングID」送付のため、
  資料送付先住所・メールアドレスをお知らせください。
③ 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
④ データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
⑤ 事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード
  してください。(https://zoom.us/download)
  パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
  での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
⑥ 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
⑦ 事前に当所と受講者との間で接続テストを実施します。
  (日時や受講時の注意事項は、弊所受付確認後、ご連絡します)
⑧ 複数名お申込みの場合
  お申込みいただいたのち、下記内容を記載し、研修センターまで
  メールにてご連絡ください。

  送信先:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
  件 名:オンライン講座受講者情報
  ※件名が異なる場合、確認ができない場合がございます
  -------------------------------------------
  ・受講者メールアドレス:
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(〒):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(住所):
  ・講座で使用するテキスト等の送付先(宛名):
  ・講座当日の緊急連絡先:
  -------------------------------------------
【注意事項】
  ※お申込み人数分ご記載ください
  ※会社住所への送付希望であれば(会社名)+(個人名)を、
   個人住所への送付希望であれば(個人名)のみご記入ください
  ※緊急連絡先は、講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局より
   ご連絡する場合がございます

====================================
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル)
TEL: 03 -3283 -7650
FAX: 03 -3201 -0507
E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------
【お申込みいただく前にご確認ください】

-------------------------------------------------------------------------
下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。
-------------------------------------------------------------------------

■お申込みの流れ

①【申込日】 ホームページよりお申込

②【申込後】 「受付確認票」「受講の手引き・マニュアル」が届きます。(E-mail)
   ※メール本文中の「受講の手引き・マニュアル」について、受講者への共有をお願いします。

③【②到着後】
    ・受講料をお支払いいただきます。
    (詳細は下記、受講料についてをご参照ください)
    ・接続テストに参加いただきます
    (接続テストの日時は、上記②のメール内URLリンクにある、「受講の手引き」にてご案内)

④【講座開講前日まで】 「講座当日の資料」、「当日案内」が届きます。(郵送)

⑤【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。
         (開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記④の「当日案内」に記載)

■受講料について

受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更
 する場合もございますので予めご了承ください。
URL:
注意事項 1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。

※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
  
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年02月12日 〜 2021年03月03日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2021年03月18日(木) (J17-3)ロジカルシンキングの活かし方講座 申込受付中
2021年04月05日(月)〜2021年04月06日(火) (A2-10)新入社員ビジネス基礎講座〔2日コース〕 申込受付中
2021年04月05日(月) (A1-4)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕 申込受付中
2021年04月02日(金) (A1-2)新入社員ビジネス基礎講座〔1日コース〕 申込受付中
2021年04月13日(火) 【オンライン(Zoomライブ配信)】(C21-1W)新入社員のためのロジカルシンキング講座 申込受付中

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