




No.96672
【満員となりました】【オンライン(Zoom)】(C3-5)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験5〜10年編〕
開催日:2021年02月25日(木)〜2021年02月26日(金)
・将来に向けたキャリアを満足するものにするために現状とやるべきことに気づいてもらいます。
・自分が抱える業務以外に期待されている役割があることを学びます。
・期待したい後輩育成の方法に加え、期待される役割の遂行に対して、必須条件となるリーダーシップを学び行動力の向上を目指します。
・期待する役割を果たすための人間関係の作り方を学び、メンターとして認知される人間形成を目指します。

西川講師
このイベントは既に終了しています。

開催情報 |
イベント名 |
【満員となりました】【オンライン(Zoom)】(C3-5)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験5〜10年編〕 |
日時 |
2021年02月25日(木)〜2021年02月26日(金) 10時00分〜17時00分 ※9/25変更「オンライン(Zoom)」にて開催いたします |
場所 |
オンライン研修講座(Zoomライブ配信)
|
詳細内容 |
◆9/25変更
「オンライン(Zoom)」での実施に変更になります。
(講座のテーマ、ねらいに変更はございません)
ーーーーー
<1日目 プログラム内容>
1.オリエンテーション
1)アイスブレイク
2)人間関係構築ステップの体験
2.これまでのキャリアを振り返えろう
1)今の自分は過去の成果であることを認識する
2)充実した将来を目指すために取り組むことは?
3)ゆでガエルシンドロームの入り口にいるのかもしれない
4)仕事でもプライベートでも目標を持て
3.中堅社員には期待されている役割がある
1)期待されている役割を考えよう
2)期待に対するあなたの実行度は?
3)期待される上位の役割と共通スキルとは
4.良い人間関係を構築しよう
1)人は事実ではなく言葉に反応する生き物
2)良い人間関係を作る丁賞関感謝の法則
3)価値観の違いを受け入れよう
<2日目 プログラム内容>
5.後輩を育成しよう
1)あなたはどのような人に教育されたいか?
2)教育スタイルの3大分類
3)指示方法は仕事に対する能力とやる気で変化する
6.ティーチングとコーチングを使い分けよう
1)ティーチングとコーチングとは
2)コーチングの肝、傾聴と質問力と承認力
3)コーチングによる褒め方・叱り方とは?
4)「新入社員に元気がない」あなたはどうする?
7.役割遂行の必須条件 リーダーシップを身につけよう
1)リーダーシップとは
2)リーダーシップは発揮ではなく発生するもの
3)リーダーシップを発生させるリーダーシップ・コアを鍛える
4)リーダーシップの2つの機能
5)あなたと他人のリーダーシップ行動を評価する
8.まとめ |
講師氏名 |
ノビテク 講師 西川元一 氏 |
講師経歴 |
1987年 キヤノンソフトウェア株式会社入社 エンジニアリング部門へ配属。開発業務や事業運営を行いながら、新入社員や既存社員への研修開発と講師を行う。新卒採用や中途採用での面接は数百名を超える。同社にてソフトウェアの品質検証部門を社内新規事業として立ち上げ、この事業を三年間で売上約10億円、社員数約100名の事業部へ成長させる。
事業部長の傍ら、社内外において「ビジネスコミュニケーション研修」を実施。2012年 キヤノンソフトウェア㈱退職、最終職務 事業部長。2012年 ベーシックステップ株式会社 設立。以後研修講師として活躍中。 |
対象(参加条件) |
社会人経験5〜10年の中堅社員 |
定員 |
42名 |
料金 |
東商会員割引優待 会員料金(税込) 39,600円 一般料金(税込) 72,600円 備考 税込、資料代含む |
備考 |
※9/25変更「オンライン(Zoom)」にて開催いたします。
====================================
下記の内容を確認のうえ、お申込みください。
① パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
② お申込後、講座で使用する資料・「ZOOMミーティングID」送付のため、
資料送付先住所・メールアドレスをお知らせください。
③ 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
④ データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
⑤ 事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード
してください。(https://zoom.us/download)
パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
⑥ 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
⑦ 事前に当所と受講者との間で接続テストを実施します。
(日時や受講時の注意事項は、弊所受付確認後、ご連絡します)
⑧ 複数名お申込みの場合
お申込みいただいたのち、下記内容を記載し、研修センターまで
メールにてご連絡ください。
送信先:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
件 名:オンライン講座受講者情報
※件名が異なる場合、確認ができない場合がございます
-------------------------------------------
・受講者メールアドレス:
・講座で使用するテキスト等の送付先(〒):
・講座で使用するテキスト等の送付先(住所):
・講座で使用するテキスト等の送付先(宛名):
・講座当日の緊急連絡先:
-------------------------------------------
【注意事項】
※お申込み人数分ご記載ください
※会社住所への送付希望であれば(会社名)+(個人名)を、
個人住所への送付希望であれば(個人名)のみご記入ください
※緊急連絡先は、講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局より
ご連絡する場合がございます
==================================== |
お問い合わせ |
お問い合せ先 |
東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005 住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル) TEL: 03 -3283 -7650 FAX: 03 -3201 -0507 E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
|
お申込方法 |
-------------------------------------------------------------------------
下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。
-------------------------------------------------------------------------
■お申込みの流れ
①【申込日】 ホームページよりお申込
②【申込後】 「受付確認票」「受講の手引き・マニュアル」が届きます。(E-mail)
※メール本文中の「受講の手引き・マニュアル」について、受講者への共有をお願いします。
③【②到着後】
・受講料をお支払いいただきます。
(詳細は下記、受講料についてをご参照ください)
・接続テストに参加いただきます
(接続テストの日時は、上記②のメール内URLリンクにある、「受講の手引き」にてご案内)
④【講座開講前日まで】 「講座当日の資料」、「当日案内」が届きます。(郵送を予定)
⑤【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。
(開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記④の「当日案内」に記載)
■受講料について
受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更
する場合もございますので予めご了承ください。 URL: |
注意事項 |
1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。
※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。 |
申込受付予定期間 |
2020年02月12日 〜 2021年02月18日 |

