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【オンライン(Zoom)】(G13-1)“新卒”口説ける採用面接官トレーニング講座
開催日:2021年02月09日(火)
・「選ぶ」から「選ばれる」時代に求められる面接官としての特性を、基礎から応用まで幅広く学びます。
・学生に本音を語らせるためのマインドセットやヒアリングノウハウを身に付けます。
・内定辞退者が出ないように、学生の志望度を上げるための「会話力」「自社の魅力の伝え方」や、入社意思を固めてもらうための手法を学びます。

長谷講師


イベント申込フォームに各情報を入力してください。

開催情報 |
イベント名 |
【オンライン(Zoom)】(G13-1)“新卒”口説ける採用面接官トレーニング講座 |
日時 |
2021年02月09日(火) 13時00分〜17時00分 ※9/25変更「オンライン(Zoom)」にて開催いたします |
場所 |
オンライン研修講座(Zoomライブ配信)
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詳細内容 |
◆9/25変更
「オンライン(Zoom)」での実施に変更になります。
(講座のテーマ、ねらいに変更はございません)
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1.面接官として求められる資質とは
・企業イメージ=面接官のイメージ
2.採用マーケットと現在求められる面接の在り方
・現状の採用マーケットを理解する
・面接のあるべき姿とは
3.面接の事前準備
・エントリーシート
・適性検査
・履歴書
4.学生に本音を語らせるには?
・セッティングとポジショニング
5.学生の本質を見極める深掘りのテクニック
・正しい人物評価の仕方
・志望度・自社への関心の見極め方
6.面接で学生を見極めるテクニックと進め方<ロールプレイ>
・個人面接 ・集団面接
・グループディスカッション
7.評価をつけるノウハウ
・評定表の作り方
・評価技術の実際
8.志望度合いが上がる・入社意思を固める面接技術
・面接後のフィードバック
・競合他社と比較しない
9.競合他社と差別化を図るには
10.面接質問例
(Emotional Intelligence理論)
・EQ理論とは
・学生の資質を探る質問例集
※自社の面接評定表をお持ちの方はご持参ください。 |
講師氏名 |
ディリゴ 代表取締役 長谷 真吾 氏 |
講師経歴 |
1989年リクルート事件直後の「株式会社リクルート」へ入社、人事採用担当者として活躍。
1995年人事採用コンサルティング会社を設立、Web採用システムの開発やインターンシップ採用、海外人材採用の普及を推進。
2009年株式会社ディリゴを設立、教育分野ではEQ理論を採用手法に導入するなど、数多くの企業や大学と人事採用教育分野を革新してきた実績がある。
2012年11月 EQキャリア・ラボを設立し「組織」と「個人」の最適なキャリア開発についての研究所開設。面接官研修、採用コンサル、各大学等での講演などを数多く行っている。
著書:「合う、合わないで仕事を選びなさい」技術評論社 |
対象(参加条件) |
人事・採用担当者、面接官を担当される方 |
定員 |
30名 |
料金 |
東商会員割引優待 会員料金(税込) 10,450円 一般料金(税込) 20,900円 備考 税込、資料代含む |
備考 |
※9/25変更「オンライン(Zoom)」にて開催いたします。
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下記の内容を確認のうえ、お申込みください。
① パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
② お申込後、講座で使用する資料・「ZOOMミーティングID」送付のため、
資料送付先住所・メールアドレスをお知らせください。
③ 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
④ データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
⑤ 事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード
してください。(https://zoom.us/download)
パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)
での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。
⑥ 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。
⑦ 事前に当所と受講者との間で接続テストを実施します。
(日時や受講時の注意事項は、弊所受付確認後、ご連絡します)
⑧ 複数名お申込みの場合
お申込みいただいたのち、下記内容を記載し、研修センターまで
メールにてご連絡ください。
送信先:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
件 名:オンライン講座受講者情報
※件名が異なる場合、確認ができない場合がございます
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・受講者メールアドレス:
・講座で使用するテキスト等の送付先(〒):
・講座で使用するテキスト等の送付先(住所):
・講座で使用するテキスト等の送付先(宛名):
・講座当日の緊急連絡先:
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【注意事項】
※お申込み人数分ご記載ください
※会社住所への送付希望であれば(会社名)+(個人名)を、
個人住所への送付希望であれば(個人名)のみご記入ください
※緊急連絡先は、講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局より
ご連絡する場合がございます
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お問い合わせ |
お問い合せ先 |
東京商工会議所 研修センター
〒: 100 -0005 住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル) TEL: 03 -3283 -7650 FAX: 03 -3201 -0507 E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/
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お申込方法 |
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下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。
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■お申込みの流れ
①【申込日】 ホームページよりお申込
②【申込後】 「受付確認票」「受講の手引き・マニュアル」が届きます。(E-mail)
※メール本文中の「受講の手引き・マニュアル」について、受講者への共有をお願いします。
③【②到着後】
・受講料をお支払いいただきます。
(詳細は下記、受講料についてをご参照ください)
・接続テストに参加いただきます
(接続テストの日時は、上記②のメール内URLリンクにある、「受講の手引き」にてご案内)
④【講座開講前日まで】 「講座当日の資料」、「当日案内」が届きます。(郵送を予定)
⑤【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。
(開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記④の「当日案内」に記載)
■受講料について
受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。
なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。
※受講料は消費税を含んだ金額です。
※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更
する場合もございますので予めご了承ください。 URL: |
注意事項 |
1.キャンセルについて
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。
また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。
※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30%
※当日〜受講料の100%
2.その他
請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。
講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。
ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。
講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。 |
申込受付予定期間 |
2020年02月12日 〜 2021年02月01日 |

