【リマケタグ】

東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.96851

第1回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」<学校法人用申込みページ>

  • 合同会社説明会
  • 無料

開催日:2020年04月24日(金)

学校法人の就職支援担当者の皆様と、新卒採用に意欲のある弊所会員企業採用担当者の皆様との就職・採用に関する情報交換会を下記日程にて開催いたします。
※本イベントは通常、弊所会員学校法人様に限りご参加可能でございますが、一般の学校法人様も初回に限り無料でご参加が可能です。

採用情報の収集や、新たな人脈構築の場として、ぜひご活用ください。
※本ページは【学校法人様向け】の申込みページです。


会場内の様子(イメージ)


参加概要

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 第1回 「会員企業と学校法人との就職情報交換会」<学校法人用申込みページ>
日時 2020年04月24日(金)
13時30分〜17時00分
12時50分~13時10分の間にお越しください
場所 大田区産業プラザPio 1階「大展示ホール」
〒144 -0035 東京都大田区南蒲田1-20-20
TEL: 03 -3734 -1621

http://www.pio-ota.net/access/
詳細内容 本イベントでは、21年卒の就職に関する情報はもちろんのこと、インターンシップ・職場体験※等、採用・就職に関わる事項について広く情報交換していただけます。
※東京商工会議所では就業体験(企業における業務の従事や、課題の解決等の体験)を伴わない、企業独自のプログラムも含め、広く「インターンシップ・職場体験」と呼んでおります。

---【イベント内容】-------------------------------------------------------------------

 ・ 学校法人1校につき1ブース(長机)【60 cm×150 cm / 2人掛け /衝立】をご用意します。
   企業の採用担当者が自由に各ブースを訪問いたします。
  ※ブースに電源はございません。またプロジェクターの使用は不可とさせていただきます。
 ・ 参加企業から「学校法人ブース訪問シート」を受け取り、適宜情報交換を行ってください。

  <学校ブース訪問シートについて>
  「学校法人ブース訪問シート」には、企業情報や採用に関する情報等が記載されており、
   参加企業にはブース訪問時に必ずご提出いただくようお願いしております。
   面談後、当該シートはお持ち帰りいただけますので、今後の就職支援にご活用ください。
   またブース混雑の緩和を目的に、全ての学校法人様を対象に
   「訪問シート提出BOX」をご用意しています。
   BOXに提出された訪問シートは、当日貴校にお渡しいたしますので、
   併せてご活用ください。(企業担当者への連絡は必須ではございません)

・ 当日は大変な混雑が予想されます。面談時間は1社につき5分以内に留めていただき、
   後日改めて面談対応等をしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
   また、混雑緩和のため、なるべく複数名でご参加いただけますと幸いです。

 ●詳細は添付資料の「開催案内」よりご確認ください。

---【参加対象企業】-------------------------------------------------------------------

 ・ 新卒者等の採用を検討している東商および連携商工会議所会員企業の経営者、
   人事・採用担当者(主に中堅・中小企業)など 約300社
対象(参加条件) 学校法人の就職支援ご担当者様
定員 10校 ※イベント全体では80~90校がご参加される予定です
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所人材支援センター 主催
備考 ---【参加費詳細】---------------------------------------------------------------------

 ・学校法人参加費:無料
  ※本イベントは通常、弊所会員学校法人様に限りご参加可能でございますが、
   一般の学校法人様も初回に限り無料でご参加を可能とさせていただいております。
   ぜひ学生様の就職活動やインターンシップ・職場体験についての情報交換の場として
   ご活用ください。
   なお、今後も継続的にご参加をご希望される場合は、
   弊所への会員加入をご検討くださいますようお願い申し上げます。


---【申込締切】-----------------------------------------------------------------------

 ・ 申込締切:2020年2月14日(金)

   ※定員超過した時点で申込みを締め切ります。
   ※お申込後「受付確認メール」の受信をもって、本イベントへの受付を完了とさせていただきます。
   「受付確認メール」が届かない場合はお問合せください。

---【キャンセルについて】-------------------------------------------------------------

 ・ お申込みをキャンセルされる場合は、メール( jinzai@tokyo-cci.or.jp )にて
その旨をご連絡ください。
添付ファイル PDF 開催案内(327KB)
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 人材支援センター
〒: 100 -0005
住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
TEL: 03 -3283 -7640
FAX: 03 -3287 -0308
E-mail:jinzai@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/person/adoption/
お申込方法 --------------------------------------------------------------------------------------

① 本ページ上部の『イベント申込をする』ボタンより、
  必要事項をご記入の上お申し込みください。

② お申し込み後、『受付確認メール』をご入力いただいたメールアドレスにお送りします。
  ※お申込後「受付確認メール」が届かない場合はお問合せください。

③ 申込み締め切り後に「参加学校ガイド」記載情報の確認をお願いさせていただきます。
  お送りするエクセルデータをご確認の上、必要事項を入力しご返信ください。
  ※詳しくは『注意事項』をご確認ください。

④ 当日は直接会場までお越しください。
  (イベント開始:13時30分 / 受付時間:12時50分~13時10分)
  なお、お名刺および関係資料(貴校指定の求人票等)をご用意ください。
注意事項 ・ お申込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベント管理・運営・連絡等に利用するほか、
  東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM、及びFAXでのご案内)のために
  利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。

・ 参加学校名は、会員企業向け開催案内および東京商工会議所HPにて事前周知いたします。
  イベント当日、参加企業様には貴校のご連絡先や学校概要、設置学部等を一覧にした、
  『参加学校ガイド』を配布いたします。
  掲載情報等の確認をお願いいたしますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

・ 開催1週間前を目途に『参加企業名簿』を送付いたします。
  必要に応じて参加企業に事前にご連絡していただく場合等、有効にご活用ください
  (事前連絡は任意です)。

・ 2名以上でご参加いただける学校法人様は、混雑解消のため、
  複数の窓口に分かれてご対応くださいますよう、宜しくお願いいたします。

・ 参加学校法人および参加企業に対する宗教的活動、政治的活動、
  マルチ商法への勧誘、その他一切の営業活動、勧誘行為を禁止します。
  参加者よりクレームがあった場合には、直ちにご退場いただくとともに、
  次回以降の参加をご遠慮いただく場合がございます。
申込受付予定期間 2020年02月05日 〜 2020年02月14日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2021年11月04日(木) 【オンライン(Zoomライブ配信)】(E12-1W)「自ら考え動く」チームづくり講座 申込受付中
2021年10月26日(火) 【オンライン(Zoomライブ配信)】(J21-2W)報連相で極めるビジネスコミュニケーション講座 申込受付中
2021年11月08日(月) (J16-2)リーダーのための職場活性化講座~言語化力、聴く力、動かす力を磨き、チームの成果を向上させる~ 申込受付中
2021年11月08日(月)〜2021年11月09日(火) 【通学】(C3-3)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験5〜10年編〕 申込受付中
2021年10月07日(木) 【通学】(J21-1)報連相で極めるビジネスコミュニケーション講座 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る