No.96933
オンラインに変更(C6-5)新入社員フォローアップ講座〔2020年度入社編〕
開催日:2021年01月27日(水)
・入社後の成功体験や失敗体験を互いに共有し今後の成長の一助とします。
・考え方や行動の特徴を認識した上で前向きに取り組むために必要なモノゴトの捉え方、行動に役立てます。
・ケーススタディを通して日常起こりうる問題を解決をするための思考プロセスを学習し基礎的なスキルを身に付けます。
・問題解決スキルやコミュニケーションスキルなどのソーシャルスキルを学び、ロールプレイなどを用いて体得を図ります。
このイベントは既に終了しています。
開催情報 | |
---|---|
イベント名 | オンラインに変更(C6-5)新入社員フォローアップ講座〔2020年度入社編〕 |
日時 |
2021年01月27日(水) 10時00分〜17時00分 【1日通学】 |
場所 | オンライン(Zoom配信) |
詳細内容 | 1.入社後を振り返って ・成長体験、失敗体験を振り返る<グループ討議> ・仕事をキャリアにする ・学んだことが他者視点で「できて」いますか ・改善への取り組みと、スキルアップの大切さ 2.自分を知って、メンタル面を強化しよう ・自分の傾向を理解しよう(エゴグラフ診断の活用) ・ストローク ・メンタルヘルスの知識 ・前向きな自分をつくる 3.主体的に問題を解決する力を身に付けよう~あなたならどのように対処しますか (1)ケーススタディ<個人ワーク・グループワーク・発表 解説> その判断や決断にヌケモレはないか、視点を変えて考えてみる (2)状況を理解し、問題を解決する ・論理的な思考法と問題解決の進め方の基本 (3)コンピテンシーの理解と発揮 ・自分の強みを作り、発揮するために (4)コミュニケーション力を磨こう ・よりよい関係性を築くマナーと報連相の確認 ・的確に伝わる話し方、話を聴く力を身に付けよう ・アンガーコントロール 4.まとめ ・グループ発表 「今後のビジネス人生で重要なことは」 |
講師氏名 | シックス・スターズコンサルティング コンサルタント 柄澤 百代 氏 |
講師経歴 | 大手損害保険会社、役員秘書。大手百貨店 教育担当を経て、コンサルタントとしてのキャリアを積む。ヒューマンマネジメント、及びコミュニケーション分野で、金融機関、サービス業、メーカーなど、管理・監督職~若手社員研修まで幅広く手がけ、多くの企業で、「心に残る研修」との評価を得る。産業カウンセラーとしてコンサルティング業務にも携わっている。 |
対象(参加条件) | 2020年度入社(社会人経験1年未満)の新入社員 |
定員 | 42名 |
料金 |
東商会員割引優待 会員料金(税込) 16,500円 一般料金(税込) 33,000円 備考 税込、資料・昼食代含む |
関連URL | http://www.six-stars.jp/ |
備考 | ※1/8変更「オンライン(Zoom)」にて開催いたします。 ==================================== 下記の内容を確認のうえ、お申込みください。 ① パソコンを活用したオンラインでの開催となります。 ② お申込後、講座で使用する資料・「ZOOMミーティングID」送付のため、 資料送付先住所・メールアドレスをお知らせください。 ③ 集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。 ④ データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。 有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。 ⑤ 事前に各自の端末から右記URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロード してください。(https://zoom.us/download) パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等) での参加では、一部使用機能が制限される場合があります。 ⑥ 受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。 ⑦ 事前に当所と受講者との間で接続テストを実施します。 (日時や受講時の注意事項は、弊所受付確認後、ご連絡します) ⑧ 複数名お申込みの場合 お申込みいただいたのち、下記内容を記載し、研修センターまで メールにてご連絡ください。 送信先:evkenshu@tokyo-cci.or.jp 件 名:オンライン講座受講者情報 ※件名が異なる場合、確認ができない場合がございます ------------------------------------------- ・受講者メールアドレス: ・講座で使用するテキスト等の送付先(〒): ・講座で使用するテキスト等の送付先(住所): ・講座で使用するテキスト等の送付先(宛名): ・講座当日の緊急連絡先: ------------------------------------------- 【注意事項】 ※お申込み人数分ご記載ください ※会社住所への送付希望であれば(会社名)+(個人名)を、 個人住所への送付希望であれば(個人名)のみご記入ください ※緊急連絡先は、講座当日の参加確認や不具合確認のため事務局より ご連絡する場合がございます |
お問い合わせ | |
---|---|
お問い合せ先 | 東京商工会議所 研修センター 〒: 100 -0005 住所: 東京都千代田区丸の内3-2-2 (丸の内二重橋ビル) TEL: 03 -3283 -7650 FAX: 03 -3201 -0507 E-mail:evkenshu@tokyo-cci.or.jp URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/ |
お申込方法 |
------------------------------------------------------------------------- 下記の内容をご確認のうえ、お申し込みください。 ------------------------------------------------------------------------- ■お申込みの流れ 1.【申込日】 ホームページよりお申込 2.【申込後】 「受付確認票」「受講の手引き・マニュアル」が届きます。(E-mail) ※メール本文中の「受講の手引き・マニュアル」について、受講者への共有をお願いします。 3.【2.到着後】 ・受講料をお支払いいただきます。 (詳細は下記、受講料についてをご参照ください) ・接続テストに参加いただきます (接続テストの日時は、上記②のメール内URLリンクにある、「受講の手引き」にてご案内) 4.【講座開講前日まで】 「講座当日の資料」、「当日案内」が届きます。(郵送) 5.【講座開講当日】 開講時間30分前より順次ログインいただきます。 (開講当日のZOOMミーティングID・Passwordは上記④の「当日案内」に記載) ■受講料について 受講料は「受付確認票」到着後、記載の口座へお振込みください。 なお、開催間近にお申し込みの場合は、申込画面の「振込予定日」を必ずご記入のうえ、お振り込みください。 ※振込手数料はご負担ください。 ※領収証は銀行の送金済証をもって代えさせていただきます。 ※受講料は消費税を含んだ金額です。 ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更 する場合もございますので予めご了承ください。 URL: |
注意事項 | 1.キャンセルについて キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。 キャンセルの手続きは、連絡後、ご記入・ご返信いただくキャンセル連絡用紙のみでお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。 また、講座開講5営業日前から規定のキャンセル料をいただきます。 ※開講5営業日前〜1営業日前 受講料の30% ※当日〜受講料の100% 2.その他 請求書は原則発行しておりませんが、ご希望の場合は研修センターまでご連絡ください。 講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては、お断りする場合がございます。 ご記入いただいた情報は当該講座の運営、管理資料として使用する他、東京商工会議所が主催する各種行事のご案内(DMおよびFAX)に利用させていただきます。ご不要な場合には、備考欄にその旨をご記入ください。 講座の内容、開催場所、日程は都合により一部変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。 ■個人情報のお取り扱いについて お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理のために利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。 |
申込受付予定期間 | 2020年02月12日 〜 2021年01月20日 |
おすすめイベント | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|