東商イベントカレンダー

東商イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベント詳細情報

一覧に戻る

No.97119

【中止になりました】クレーム対応セミナー「カスハラ対策をしていまか?」

  • セミナー・講習会等
  • 無料

開催日:2020年04月16日(木)

近年、悪質クレームではない「カスタマー・ハラスメント」が大きな問題となっています。ごく普通のお客様から突然理不全な要求が突き付けられるので、パニックを起こしてしまいます。今回のセミナーでは、事例を交えて正しいクレーム対処法と再発防止策、未然防止策等について詳しく説明いたします。

このイベントは既に終了しています。

一覧に戻る

開催情報
イベント名 【中止になりました】クレーム対応セミナー「カスハラ対策をしていまか?」
日時 2020年04月16日(木)
14時00分〜16時00分
場所 タワーホール船堀4F「研修室」
〒134 -0091 東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀4F「研修室」
TEL: 03 -5674 -2911
都営新宿線船堀駅下車徒歩1分
http://www.tokyo-cci.or.jp/edogawa/map/
詳細内容 ①クレームの主流が「カスハラ=カスタマー・ハラスメント」になった
②「カスハラ」の事例と実態を見る
③対応のポイントを押さえてストレス解消
④5つの刑法の知識と安心材料
⑤再発防止と未然防止が喫緊の課題
講師氏名 人財教育アシスト 山田 泰造 氏
講師経歴 日本大学経済学部卒業。専門は産業心理学。研修機関での指導教官歴23年のベテラン指導員で新入社員から中堅・管理職まで幅広く人材教育を行っている。一般企業や金融機関・市役所・大学・商工会議所等で研修講師として活躍している実績豊富な講師である。
定員 40名(先着順)
料金 会員料金:無料
一般料金:無料
主催・共催・後援・協賛 東京商工会議所江戸川支部 主催
江戸川区 共催
備考 ・新型コロナウイルス感染拡大の際は、受講者の皆様の安全を考慮し、本講座を中止する場合があります。
・ご来場の際は、可能な限りマスク着用をお願いいたします。
 また、弊所職員もマスクを着用させていただくことを予めご了承ください。
・ご体調の悪い方、基礎疾患をお持ちの方は、ご参加をお控えいただきますようお願いいたします。
お問い合わせ
お問い合せ先 東京商工会議所 江戸川支部
〒: 134 -0091
住所: 東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀3F
TEL: 03 -5674 -2911
FAX: 03 -5674 -2997
E-mail:edogawa@tokyo-cci.or.jp
URL:http://www.tokyo-cci.or.jp/edogawa/
お申込方法 WEBよりお申し込みください。
申込受付の返信メールが受講券となりますので、当日は返信メールのプリントアウトを受付にご提出ください。

満員となった場合には事務局より別途ご連絡いたします。
特に連絡がない場合は受講可能ですので、プリントアウトをお持ちになって、直接会場にお越し下さい。

※FAXでの申込を希望される場合は、添付のチラシ(PDF)に必要事項を漏れなくご記入のうえ、江戸川支部まで送信してください。
URL:
注意事項 ■個人情報のお取り扱いについて
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該イベントの申込受付の管理、運営上の管理の利用するほか、東京商工会議所が主催する各種事業のご案内(DM及びFAX)のために利用させていただきます。ご案内が不要の場合には備考欄にその旨をご記入ください。
申込受付予定期間 2020年02月10日 〜 2020年04月02日
おすすめイベント
開催日時 イベント名 申込受付
2020年10月06日(火) (J21-1)報連相で極めるビジネスコミュニケーション講座 申込受付中
2020年09月14日(月) (J17-2)ロジカルシンキングの活かし方講座 申込受付中
2020年10月15日(木)〜2020年10月16日(金) (C4-2)中堅社員パワーアップ講座〔社会人経験3〜5年編〕 申込受付中
2020年07月17日(金) (E1-2)部下の育成・指導法講座 申込受付中
2020年09月09日(水) (I13-2)営業交渉力トレーニング講座 申込受付中

一覧に戻る

一覧に戻る